七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 【オハナオーシャンビュー:裏技編】

2009-10-30 | ★☆ 旅 ☆★

前記事は・・・やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 【前編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 1日目【出発編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 1日目【到着編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 2日目【Chili's編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 2日目チャモロビレッジナイトマーケット【編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 3日目オハナオーシャンクラブ【編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 3日目マイクロネシアモール【編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 4日目グアムプレミアムアウトレット(GPO)【編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 4日目カリフォルニアピザキッチン【編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 5日目マクドナルド&帰国【編】

今回の旅行でホテルのグレードアップをしたにもかかわらず、
地獄の坂道の上にあるホテルになってしまって、ショックを受けてました

ホテルの詳細は・・・やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 【オハナオーシャンビュー編】 にて。

今回、泊まったのは別館ガーデンコートの1F。

このホテルの名物は、心臓破りの坂

コレは、ホテルへの第二の坂。
この坂に到着するまで、一般道の坂道を若干登ります。

そして、第三の坂。
右上にホテルのエントランスとロビーやフロントはこっちにあります。
暑い日と荷物が多いときはかなりキツイ

左奥に見えるのが、別館ガーデンコート。

右の坂道を登らずに左へ進むと・・・

なんと、宿泊している部屋の前に到着

建物サイドには、通用口発見
ココを入ると~

もうひとつの扉が・・・
更に、入ると~

なんと、1Fの廊下に到着

と、我が家にはうれしいショートカットの裏技でした

全ての人に通用する裏技ではないけど、坂道をひとつ減らすだけでも全然違います。
一般には、送迎つきの外食やオプションを使うといった方法がBESTだとおもいます。

ホテルとしては、安いランクでタモンベイエリアで過ごしやすいので良かったです。子供たちも帰国までプールが満喫できたし

希望としては、ホテル専用の送迎バスを運行して欲しい
HISのバスもホテルのエントランスにバス停作って

おじゃやまします (ひろりん)
2009-11-20 11:01:53
数ヶ月前にミステリー2万円に参加しますと、とコメントを書かせてもらったものです(._.)
11月12日にグアムいってきましたぁ。
で、新しい情報があるので書かせてもらいます。 11月からなんと金曜日にもチャモロナイトマーケットが始まっていました。
もちろんシャトルバスもでていました。
水曜日みたいに混雑していないので、今がチャンスです。
ARIのいつもはいっぱいでなかなか買えないプレートのお店も、楽に買えました。
ダンスホール?も、混雑することなく、楽しめました。

話は変わりますが、今までは2月7月と過去に行ったことありましたが、11月の今回ほど、さわやかなグアムは初めてでした。湿気も少なく、とても快適でした^^
追伸です (ひろりん)
2009-11-20 11:03:54
HISのシャトルバスも30分間隔から20分間隔になっていて、とても便利になっていました。
また、12月からはHISの専門のビーチができるそうです。しかも、無料で飲み放題食べ放題で~~~~~

またすぐにでも行ってみたいです。
★コメントありがとう★ (maki_n)
2009-12-09 15:35:32
お返事がおそ~くなってゴメンナサイ

ひろりんさん
金曜日にもチャモロナイトマーケットが!!それは新情報!!混んでいないのが良いですね~
そうそう、私も最初のグアムがミステリーで同じ11月でした。季節が一番良いかもしれないですね
雨季はやっぱり天気に左右されちゃうし、できればもう一度そのころ行きたいなぁ~
子供が小学校に入ってしまって、なかなかそれも難しそうです
それから、HISの専門のビーチも
情報ありがとうございます。
これは、HISを選ぶ最強のポイントかも。
乗りに乗ってますね~HIS。表参道のイルミネーションのメインスポンサーみたいですし・・・

また、いろいろ教えてくださいね。楽しみにしています
わざわざ返事アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ (ひろりん)
2009-12-21 12:53:25
そうそう、表参道のイルミネーションといい、さいきんHISは宣伝費にかけすぎていませんかあぁ?
その分、会員にもっと安くしてくれればいいのにぃ。。と思うのは私だけでしょうか^^;;

最近は他の旅行会社も安くなったし、JTBもネットでの格安ツアーに力を入れていくと聞きました。

格安ツアーで何度も行きたい私なので、またいい情報があったらぜひ教えてくださいませ(._.)