七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 【前編】

2009-08-17 | ★☆ 旅 ☆★
やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 【前編】


すっかり、ここ数年はまっているグアム

お姉ちゃんが小学生になって初めての夏休み。
まったく状況が読めない・・・

夏休み中にも結構学校に行く日もあり、ない日も毎日放課後クラブ(民間委託の学童のようなもの)。


強行でスケジュールを組まないと、どこにも行けなくなる
と、考えていた6月の初旬にHISから誘惑のメールがバンバン来る


当初、アメリカに転勤になったお姉ちゃんのお友達の家に行こうと思っていた。

が、パパちゃんが「行って何するの?」と冷めた事を言い出し、
旅費を計算すると飛行機代1人15万。4人で60万+α

結構高額
それでも、行く気満々だったのだが・・・・


やはり、稼ぎ頭の意見に逆らえなかった
60万あったら、グアムに3回行こう

ですって


パパちゃんが、グアムにはまった理由は・・・
近いリゾート(仕事を忘れられる)
混雑していない(日本の観光地の混雑っプリにうんざり)
ゴルフができる(家族で行くときはできないが、将来的に希望)
買い物ができる(パパちゃんは日本のXLサイズなので、グアムだとMサイズで安くて豊富)
海が綺麗(サイパンには負けるが、日本に比べたら雲泥の差)

と、まぁパパちゃんにはメリットだらけなのです。


我が家の、コンダクターの私は仕事も放棄して奔走。
これが楽しいんですけど・・・


安さを選ぶなら、「てるみくらぶ」。
二人ならいいけど、家族連れなのでやっぱり値段と安心を考えると「H.I.S.」で決定


パパちゃんの希望で、

羽田発着グアム5日間 8/4出発 先着30名限定 59,800円

に決定。

ホテルは、基本ラマダスウィートグアム(旧インペリアル・スイーツ・ホテル)のようだけど、
ミステリーツアーで泊まったのでホテルロード沿いが良いよね~と、
グレードアップ
12歳未満の添い寝の子は料金不要ということで、4泊+8000円×2
※参照・・・H.I.S.ミステリーツアー【2日目:インペリアル・スイーツ・ホテル=ラマダスイートホテル】


今は、ネットで決済も出来てカードも使えるから便利になったね
株式会社エイチ・アイ・エス メディア通販課 ビーチリゾート専門店 の担当者がきめ細かなメール&電話で対応してくれました
もう、店舗では契約したくありません(以前に対応がひどくて、出発できないかと思った経験あり


【御旅行代金】          
旅行代金 59,800×2=  119,600 :【総額】燃油ゼロ!記念キャンペーン第2弾 便利な羽田発着 グアム5日
間<スタンダードクラス利用>(子供)
旅行代金 67,800×2=  135,600 :【総額】燃油ゼロ!記念キャンペーン第2弾 便利な羽田発着 グアム5日
間<スタンダードクラス利用>(子供)
(内訳) (59,800)×4= (239,200):基本料金
(内訳) (8,000)×2= (16,000) :ホテルアップグレード代金
その他  2,150×4=  8,600  :グアム出入国税等
その他  2,040×2=  4,080  :羽田空港施設使用料 
その他  1,020×2=  2,040  :羽田空港施設使用料(子供)

合 計( TOTAL) 269,920 円


おお~、夏休みプライスって恐ろしいわ
もうあの激安プライスでは旅行にいけないのね

確かに、3回行ける・・・


次回は、出発します






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビ)
2009-08-18 12:53:15
おかえりなさーい!

やっぱりママが、ツアコンなのねー!うちもそうだよ!明日出発なので、細かい調査に大忙し(いま仕事中だけど)

羽田発っていうのがいいね!
うちはグアムにいったことがないんだけど、子連れには大人気だよね!パパさんのはまった理由を友人がよく言ってます。

そうそう、ブログに旅費をUPしようか迷ってます。(ブログを近所の人も見てるので)
旅費が分かった方が参考になるもんねー

返信する
Unknown (くう)
2009-08-18 22:32:14
そっか~
今年もグアムに決まった経緯はこうだったんだね~
確かに、稼ぎ頭の意見には逆らえないものね。
とか言って、我が家は、その稼ぎ頭を
置いて宮古島へいったけど・・(笑)
しかし、夏休み料金ではあるけど、宮古島より安い~☆
ちなみに、我が家は、お一人様、75000円で朝食、レンタカー付。なので三人で215000円だもの(爆)

ウチの旦那もXLサイズだし、グアムでショッピング楽しむってのも良さそう~
ウン十年ぶりにグアム行って見たくなっちゃった~
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2009-08-19 10:38:34
バンビさん
もう、行っちゃったかな~
ツアコンとしては、旅費を是非知りたい!!
でも、近所の人が見てるというのは悩むなぁ
経済事情など丸裸だもんね~
私は、知人は数人のみなのでオ~プンなのです
ただ、コアなネタでママ友にばれましたが・・・
気をつけて、いってらっしゃ~い。
記事、楽しみにしていますね

くうさん
理由はたいした理由ではなかったんですけど・・・
パパちゃんの買い物ツアーなのです
ストレス発散できるらしい。
そうそう、国内行くより安いのよ
おぉ~意外と宮古島安いのね
これは、候補に入れようかな楽しそうだし。
子連れならグアムは超~楽チンなのです
返信する