七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 【オハナオーシャンビュー編】

2009-08-20 | ★☆ 旅 ☆★
やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 【オハナオーシャンビュー編】

前記事は・・・やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 【前編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 1日目【出発編】
        やっぱり今年も・・・グアム by H.I.S. 1日目【到着編】




さてさて、問題のホテルです。(写真は、夜ですが・・・)

オハナ・オーシャンビュー・グアム
~ゲストルームから美しいタモン湾を一望するリゾートホテルです



そう、タモン湾を一望できるのは高台にあるということ。
(・・・HPより。クリックでHPの地図に飛びます)

コレについては、後ほど・・・オハナオーシャンビュー:裏技編 にて



私たちが今回泊まるのは、ガーデンコート。
コンドミニアムタイプはフルキッチン完備だそうです。


部屋に入ると、

かわいいベッドカバーと白い壁にかけられたカメの絵。
センスは悪くない

ベッドも大きめなので、子供2人添い寝も充分。
いつものベッド配置換えを行った写真はクリック
(くっつけて、キングサイズに



コーヒーメーカーとコナコーヒーが2パックも付いていて、うれしい
これがあるとホッとするね。
他にも、緑茶のティーバッグと砂糖、パウダークリーム完備。



バスルームもスッキリとした感じ。かび臭さもない



アメニティはコンディショニングシャンプーと石鹸、ボディーローションとエチケット袋。
アウトリガーとプリントだけ変えたものなので、質は悪くなさそう。
マンダラスパのリンスインシャンプー、ボディーローションやボディーソープだという話。



洗面台はバスルームの外にあり、コレは使い勝手が良かった!!
歯ブラシは無く、内線0番(なぜか番号が、部屋のどこにも記載がないのよ~
でフロントに言うと「取りに来てくれ」だそう・・・え”



部屋は、1階。中庭側ではなかったけど目の前には芝生が広がっていて、
フェンスの向こうにはタモン湾とウェスティン。
天気、悪い



ガーデンコートには中庭があり、結構大きくて優雅に噴水が



早速、中庭に出てみた。
そこはプールじゃないよ~(早く、泳ぎたくて仕方がない姉妹)



そして、コンドミニアム棟とガーデンコート棟の間にベーシックなプールがあります。
1~3日目位は利用する人が余り居なかったけど、最終日(土曜日だったせいもあり)
には結構利用してた人がいました。

子供達はここでも十分大喜びで、だろうがお構いナシにのように散々泳いでいました。


ホテルの壁が薄いという噂でしたが、我が家の方がうるさかったのではないかな~と思われ、
また隣も、子供連れの家族だったのもあり気になりませんでした。


気になったのは、お湯
天気も悪かったのでプールから上がって、寒い~と、
お風呂に入ろうと思ってバスタブにお湯を張り始め私と子供2人が洗い終わる頃には
水しか出ません

もちろん、その後に入ったパパちゃんはガタガタ震え・・・
コーヒーを入れたのは言うまでもありません。


ノブも特殊で、左に全開でお湯になるという非常に効率の悪いタイプのもの。
その後は、お湯を節水して毎回お風呂に入りました。


時間帯もあるのかな~?
お湯のタンクが小さいのかもしれません。



あと、フロント前にはコンビニもありますが非常に高いです。
スパムにぎりが約2$。デニッシュはなんと、4$
コーラも1.5$など、まぁいわゆる山価格になっています。
韓国系の方が経営しているのかな?奥にプライベートルームがあるようでした。
赤ちゃんを抱っこしながら対応していましたよ。


一番近いコンビニは、パシフィックプレイス内のABCストアーがオススメです。
営業 7:30~25:00



ホテル内には、チャモロ亭というチャモロ料理専門店がありますが、
特に本格チャモロ料理だったという記憶がありません。
(始めてのグアムで一度きたことがありました)
お客様が入っているのもあまり見たことが無い・・・


全体的には、ホテル自体は安いホテルの割には合格点。
問題は、アップグレードしたはずなのに立地


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2009-08-21 20:06:06
お部屋、清潔感あって可愛い感じ~
凄く快適そうだね♪(お湯は別として・・汗)
それに、添い寝だと、ベッドの大きさは重要☆
これだけあれば合格だよね~
ウチも、行けるものなら、添い寝でいいので
安く行きたいものだわ~
天気を気にするのは大人だけで、
子供達にとっては、そんなの関係ないんだよね~(笑)
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2009-08-24 15:30:34
くうさん
そうなのかわいい部屋で良かったのよ~
そうそう、なかなか子供2人目まで添い寝OKのホテルってないのかも。でも、12歳までかな
だろうが、だろうが寒くなければOKなのよね~
返信する
Unknown (きうい)
2009-08-26 11:13:57
あら、いいホテルじゃないですか・・・と思ったらお湯が出ないのはちょっとねぇ。

ベッドの配置換え、我が家も同じ状態です。
子供が転がり落ちないようにと思うとこうなりますよね。
返信する
Unknown (ままりん)
2009-08-30 22:53:35
オハナ、たしかに坂道がキツイよね・・・
町の中心部には近くていいけど。
私もそれを聞いていたので、アップグレードした時はどこに当たるかドキドキでした。
でも、いい裏ワザを見つけたみたいですね!
何だろう? 楽しみにしています~
返信する
こんにちは♪ (旅ごはん)
2009-09-02 10:03:08
こんにちは♪
ベッドキングサイズ!!
こんなふうにするんだ♪
子供増えたし今度やってみよう

オハナって高台のホテルなんだ!
お湯が出ないのは悲しいが、
コーヒーメーカーは嬉しい
旅の夜ってコーヒー飲みたくなっちゃうの。

 天気いまいちで残念です、これから晴れるのかな?
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2009-09-10 10:32:54
きういさん
ホテル自体は良かったですよ
そうなのよね~ベッドはコレが基本。
でもたまにサイドテーブルが動かないタイプのホテルがあると試行錯誤しています。

ままりんさん
知ってるんですかパパちゃんがメインエリアに近いほうが良いって言うのでUPグレードしたですが、ここでした
私的には郊外でもシャトルがあればよかったんだけどね。
たいした裏技でもないかもしれないけど・・・

旅ごはんさん
我が家は必ずこういう風にします。
部屋に入るとまずベッドの上でトランポリンが始まっちゃうんですけどね
特別なので飽きるまでやらせてます。
ハイハイの時にはフカフカなのが分かるのかかなりご機嫌でベッドの上を動き回ってましたよ
あまり、コーヒーって家では飲まないけど香りがいいのよねホテルの朝って言う感じでカフェオレしちゃいます
欲を言えば、レンジが欲しい
返信する