痛風なんて怖くない(笑)

飲む事 食べる事 が大好きで日々飲み歩いてます!!

クロムツ釣り

2024年06月05日 06時03分54秒 | 船釣り

ラーメン食べた後は 下道で 館山まで
写真は無いですが 船宿代 稼ぐオッサン
なんとか 半額分 GETで 船宿へ
まぁ朝の9時には勝山に来て 札取って


君津まで下道で行って 館山行って
勝山 という 暇人爆発
さて 暑いので セブンの駐車場で
スイカ食って 船へ!!


あれれれれ
18号船ちゃうんか!


定番の右ミヨシ取ったはいいが
船べり 低いのよね~
まぁ この日は 超凪だからいいけど
荒れた日は ミヨシ やだなぁ~とおもた
で 準備して お会計して オモリ2個買って
そう 今の所 静からしいが 縄切 が おるんで
予備のオモリ 購入しとくのね~
結果・・・
まぁ あとでね
そんなんで 定刻前に ノンビリと出船


昨年 同時期は 潮がぶっ飛んで いけなかつた
館山沖へGO


超凪 最高っいね~


からの 水深100メータ前後で 開始
しかし潮早く 1流し1回投入
釣れるのは サバばかり
まぁ 船宿の エサを確保せにゃいかんので
20匹ぐらい釣ったかな!
結局 日の高いポイントは 虐待 クロムツ1匹だけ
そして15分程 移動して 本命のポイントへ

まぁ 綺麗な夕焼けでしたね
にしても 職業船 が 一杯( `ー´)ノ
そんなんで100メートルでスタート
事前情報では タナが高め との話があり
底から スロー で 巻き上げ て
アタリ棚を探します
2投目で 83メートルぐらいで アタリが出て
まず1匹
この棚 が 正解か確かめるため
84メートル 棚直撃 打法で
やれば フムフム 正解のようですなアタリはでるけど はりがかり せずが
何度か ありましたが そこは おっちゃん
秘策の仕掛けで 直撃打法 始めたら
ようやく 釣りあがる
にしても 型が良い 35㎝級が 上がます
でも 物凄い 食いが良いわけではないので
1匹かかったら 辛抱の追い食い 待つのだが
まぁ 2匹目が かかると 1匹目が 逃げるのだよ
そんなんで 途中 ダブル トリプル 金魚の一家などあり
食いが立ったら あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

縄切・・・
22メートル 道糸切られ 仕掛け 作り直し
そして また スナップで やられ の
計3回 切られ 一番 いい時に 仕掛け作ってましたよ
結局18匹で終了 頭が22匹何で
縄切TIMEがなければ 頭とれたんだけどね!


にしても 型が良くて 満足 満足
しかし この日は 特エサ 全く 反応せず


こんな日も あるんだよね~ と おもたのである
このサイズ 流石に 食いきれないので
翌日は NIKEさん と ラーメン屋さん(笑)へ持参
速攻 帰宅して 毎度の 食い方
炙り 


煮付け


シャブ


にしても 脂が 物凄いのよ
煮付け や 炙り は 胃もたれするぐらい
脂の乗りが 半端ない クロムツでした
ちなみに アラで取った 出汁は 色々と 使えますよ~


見てよ この 脂!!!!

なので うどん 作ったり

湯豆腐 爆笑

ちなみに 毎回釣った クロムツのエラを

指で ぶっちぎるので 指 は 穴だらけとなるのである( `ー´)ノ

クロムツ最高!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。