東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★小室哲哉と言えば・・Wanderin' Destiny★

2018年01月20日 | ミュージシャン
              


















昨日

小室哲哉さんが記者会見で引退するってびっくり。。


小室さんもマドンナと同じ歳の戌年なんだよねえ。

なんだかせつない会見でした

やはり同年代という事でいろいろ思う事もありますがね。。


会見の中で印象的だった言葉がありました。


「芸能人になりたいわけでなく音楽を作りたいだけ」みたいな。


70年代小室さんも私と同じくROCKの洗礼を受けた学生時代を送ったのですよね。


同年代だからこそ余計にせつないものがありました。


自分自身が納得する最高の一曲を作りたいってちょっと前に言ってましたが、


この先引退した後も、その最高の一曲は作って欲しいですよね。



私の知ってる小室さんの曲の中で一番好きだった曲は


Wanderin' Destiny


1997年に放送されたドラマ「青い鳥」の主題歌です♪




まさにこれ不倫のドラマトヨエツが最高にかっこよかった頃。(今もかっこいいけど)

前にもブログで書いたけど、出演されてた佐野史郎さんに御会いできた時に

「青い鳥」大好きでした!と言えて、ドラマの裏話も聞けて感激でした。

その時、佐野さんに「主題歌のCDも買っちゃいました~」ともいいましたっけ。



この曲はほんとうにドラマにピッタリで、激しく哀しい曲で大好きで何回も聞いたと思います。


歌詞の中のサビの「あなたと死ねたら~」ってところが何故か好きでした

心揺さぶれる感じでしたね。

KEIKOさんの歌声も素晴らしかったです


こんな曲を作れる小室さんはやっぱり凄いなと思ったもんです。。。


小室さんの引退は同年代としてはなんだかとても残念ですが

頑張って欲しい&健康に気をつけて欲しいです。

KEIKOさんの病気も良くなりますように


そのWanderin' Destinyを♪久しぶりに聴いたけど、やっぱり今聴いてもよいわあ




押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村
























ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★サマソニにニッケルバック出... | トップ | ★2月!かしまし新年会&FROZE... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2018-01-20 11:11:40
佐野さんと直接裏話迄聞けたなんて
超羨ましいです。私ロケ地巡り迄したので。
それまでアンチだったのですが、あの主題歌が
ハマり過ぎて頭から離れず
好きになってしまいました。

私のブログの以前の常連さんはアマチュア時代の
TMとよく対バンしてたそうです。
色々とあったTK氏ですが、渡辺美里のマイレボリューション等
忘れられない曲も多いですね。
突然の引退だったので驚きました。
太郎さん♪ (ジャ二子)
2018-01-23 21:04:08
こんばんは♪

太郎さんも好きな「青い鳥」ですよね。
ロケ地巡りまでしたなんて凄い!
あのドラマの風景もよかったです。

佐野さんと会えてラッキーでした。
太郎さんがいなくて残念。。
主題歌ぴったりでしたねえ。

普通に対バンしてた人が超有名になっちゃうと複雑&自慢かな?
小室さんってなんだか音楽以外は不器用そうな感じがします。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミュージシャン」カテゴリの最新記事