★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★THE ROLLING STONESライブ♪東京ドーム★

2014年02月27日 | ライブ
     



















ついにやって来ました!この日!

昨日は8年ぶりの来日となるストーンズのライブに行ってきました~~~~

しかも、初日だ~~~





チケットはすべてソールドアウト・・という不滅の人気ぶり

ドキドキしながら東京ドームに向かいました♪

今回は私にストーンズを教えてくれた師匠!従姉妹のR子ちゃんとmomoさんと3人で参戦!



momoさんが早々にチケットをゲットしてくれたおかげで無事行けることになりました。

いつも頼りになるmomoさんに感謝感謝です


私達の席は1階スタンドの前の方!

席から見たステージ




スクリーンに映し出されるベロマークを眺めながら

「ああ本当にこれからストーンズのライブがはじまるんだ~」と実感・・しみじみ・・して待っていました。



そして開演時間を30分くらい過ぎて



THE ROLLING STONES登場~~~~~~~~~~~~~~~~!!!



東京ドームが嵐のような歓声につつまれた




キラキラのジャケットを着たミックが~~~~~!!ミックが~~~~



(写真はBRKSさんより)


なんかストーンズが同じ空間にいるというだけでもう感動してしまいました


ミックのスタイルのよさに唖然

お腹がペッタンコだよ。腹筋が見えるよ。70代の体じゃないよ。



セットリスト

1.一人ぼっちの世界 Get Off Of My Cloud
2.イッツ・オンリー・ロックン・ロールIt's Only Rock 'N' Roll
3.ダイスをころがせ Tumbling Dice
4.ワイルド・ホース  Wild Horses
5.エモーショナル・レスキュー Emotional Rescue
6.ドゥーム・アンド・グルーム Doom And Gloom
7.ビッチ Bitch
8.ホンキー・トンク・ウィメン Honky Tonk Women
9.スリッピング・アウェイ Slipping Away(ゲスト ミック・テイラー)
10.ビフォー・ゼイ・メイク・ミー・ラン Before They Make Me Run
11.ミッドナイト・ランブラー Midnight Rambler(ゲスト ミック・テイラー)
12.ミス・ユー Miss You
13.黒くぬれ! Paint It, Black
14.ギミー・シェルター Gimme Shelter
15.スタート・ミー・アップ Start Me Up
16.ブラウン・シュガー Brown Sugar
17.ジャンピン・ジャック・フラッシュ Jumpin' Jack Flash
18.悪魔を憐れむ歌 Sympathy For The Devil

アンコール
19.無情の世界 You Can't Always Get What You Want
20.サティスファクション Satisfaction (ゲスト ミック・テイラー)




It's Only Rock 'N' Roll からTumbling Dice と大好きな曲が続きテンション

この前私のブログで馬年でWild Horsesという記事書いたんだけど

偶然にも、やはり馬年だからか?Wild Horsesやった~♪

7曲目のBitchは東京公演でやって欲しい曲ファン投票で選ばれた1曲でした。



ミックの声は全然衰えてなくて、よく動くし、動いても息も切れないし凄すぎる70代

きっとストイックなんだろうな~努力してるんだろうなあ~ってのが伝わってきました。

プロ中のプロだと思った


日本語でアイタカッタって言ってくれた!



そして



Honky Tonk Women


ミックが単独で初めて日本公演をやった時にこの曲で始まったのだった

あの時私はまだ20代だったなあ。ミックは40代だったんだなあ。


人気曲だし会場も大盛り上がりでした!



その後キースがヴォーカルを取った曲が続いたのですが

ちょっと元気ないかな~っとちょっと心配?

キースのヴォーカルは渋くて好きでソロアルバムも買っちゃったけどね♪

でもキースはもうそのたたずまいだけで最高のロックギタリストだった






キースソロの後も人気曲が目白押し~~~!!



Brown SugarからJumpin' Jack Flashにかけては最高の盛り上がり!


R子ちゃんとバンド組んでた時にカバーしてたJumpin' Jack Flash♪

今またこうしてR子ちゃんと一緒に並んでそのJumpin' Jack Flashを聞けるなんて感動でした。

ウルっとくるものがありました。







アンコール後の曲You Can't Always Get What You Wantでは

洗足学園音大の合唱団のコーラスで始まるという粋な演出!

洗足学園音大の学生さん達、ストーンズと競演なんて凄いなあ

素敵なコーラスでした




そして最後はやはりこの曲だった!


Satisfaction!!


この曲もR子ちゃんとコピッたな~。


I Can't Get No~♪と会場は大合唱でありました!


曲が終るとメンバー全員が並んで挨拶。

あ~もう終わりかな・・もしかしてもう一回アンコール・・は

っと思って拍手してたけど終わりでした。

なんかあっという間な2時間でした。

ストーンズは3時間くらい観たかった気持ちだった。

何しろ人気曲が多いからね~。もっといろんな曲聴きたかった。


アンジー聴きたかったです・・。

(R子ちゃんも同様)



公式サイトにこんな写真も。






終った後かな?前かな。

ドラムのチャーリーさんのドラムも涙でそうだった~。




しかし



やっぱりストーンズは70歳になっても凄かった!



こんな70代のロックバンドが他にいる?いないよね。


とにかくミックの若さにはビックリでありました


永遠の不良少年という言葉がまさにピッタリです





日本公演は、今回がもしかしたら最後かも知れないって噂ですが

ミックのあのパワフルさを見て、また来日してくれるかも!って淡い期待もしちゃいました。




私がロックを聴くきっかけになったローリングストーンズ



こうしてネットのブログでライブレポを書く時が来るだなんて感無量です。


そして私にストーンズを教えてくれたR子ちゃんありがとう!!


チケット取ってくれたmomoさんありがとう!!



きっと





音楽スタジオを経営してるのもストーンズを聴いてロックを好きになったからだと思う。


昨日、ストーンズのライブを観て、なんだか初心に戻ったような気持ちにさせてくれました。


たくさんのパワーももらえました


私の人生に大きな影響を与えてくれたロックバンド!



THE ROLLING STONES最高のライブをありがとう!!





昨日のライブの動画がアップされてました!(短いけど)






ランキング参加中!押して↓くれたROCKなあなたにありがとう!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村









































































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (momosuke)
2014-02-27 22:17:44
こんにちは*
いやぁ・・今日は朝からボーっとしていました。
来日が決まってずっと楽しみにドキドキしていたのに、始まったらあっという間の2時間でしたね♪

カッコ良かったです。
特にミックジャガー、ダンスも歌もすごい!
全速力で端まで走って来てくれた時も感激しました。
キースは来週は元気になって演奏して欲しいですね。

そしてストーンズ大ファンで何度もライブを見ているR子さんとジャニ子さんと一緒に見て楽しめたことがとっても嬉しかったです。

欲を言うならあともう1回は正面のアリーナで見てみたかったなぁ。
MIYUKIさんの最終日の感想が楽しみですね。
返信する
イッツ・オンリー・ロックンロール !!! (=⌒▽⌒=)ノ (ニャロメ)
2014-02-28 17:55:55
オコンバンワ !! ジャニ子さん。

ワォッ !!! Get Off Of My Cloud がオープニングでしたか !!! (≧∇≦)b
キース・リチャード御大はお願いを訊いてくれた様な感じですニャン。

” ビッチ ” はニャロメも大好きな曲ですニャン。
ギターのリフが格好良いんですよネェ~。
バンドの平均年齢が四捨五入で70歳だなんて信じられない位に、
めちゃめちゃパワフルですよね~凄すぎます。

R・ストーンズは歳を重ねる事にパワフルになっている事に最敬礼ですニャン。(=‘x‘=)ゞ

ジャニ子さん、momoさん、R子師匠様も十分に楽しめた事と思います。v(=^0^=)v

キース・リチャード御大は、多分二日酔いですかニャン??(爆)  
イヤイヤ、多分時差ボケだと思いますヨーン。(笑)

そして、ニャニャニャンとッ !!! ミック・テイラー御大がゲスト参加 !!! (≧∇≦)b
ジャニ子さん、コレは凄すぎますニャン !!! \(=^O^=)/
世界最高のロックンロールバンドは、自己管理も超一流なんですよネ。 v(=^0^=)v
返信する
momoさん♪ (ジャニ子)
2014-02-28 22:08:32
こんばんは♪

お疲れ様でした~~!
ほんと~あっという間でしたねえ・・
もっと観たかったよね

ミックの元気さを見て自分も頑張らなきゃと思っちゃいました
すごすぎた!
背筋まっすぐだもんね。
そしてあの引き締まった腹素敵

私も3人で観れて嬉しかった!
ずっと立って観てた2人は偉いです~。

私も金に余裕があれば全公演行きたいくらい!
また、来て欲しいですよね・・。

貴重なチケットを本当にありがとうございました
返信する
ニャロメさん♪ (ジャニ子)
2014-02-28 22:32:37
こんばんは♪

行ってきちゃいましたよ~~!
あっという間すぎました・・
ストーンズが出てきたとたん鳥肌が~!

ミックは特にパワフルでしたね~
なんであんなに元気なんだろ~!
凄かったです!
やっぱ自己管理がちゃんとしてるのでしょうね。

ありがとうございます♪
3人で見れて楽しかったです

そうか~キースさん二日酔いだったかも
あと2回公演がんばれ~!ですね!

返信する
うわっ!うわっ!うわっ! (MIYUKI)
2014-03-01 12:58:41
と胸躍るレポをありがとうございます

テレビでも少し映像を見ましたが、本当にミックの衰えなさぶりには度肝を抜かれました
あんな70歳見たことな~~~~~い!!!

キースが元気なかったとは少し心配だけど、きっと時差ボケよね。と思いたい


そして私もアンジーを熱望する一人です。
中学生の時に初めて買ったストーンズのドーナツ盤がこの曲でした。
まだオボコいがきんちょだったくせに、「アエ~~~~ンジ♪」を聴くとおセンチになってましたっけ。
他の日だけ演ったら泣くけど、参戦する日に演ってくれたら号泣しそう


ミックに比べたら私たちなんてまだまだですよね。
あんな古希を目指して精進いたしましょう!
返信する
MIYUKIさん♪ (ジャニ子)
2014-03-01 23:31:24
こんばんは♪

お先に行ってきましたよ~~~!
最高だった

そうそうミック様のパワフルさにただただビックリでした!
あんな70は日本にはいないね
鍛えてるみたいですね。尊敬。

キースは動かなすぎでちょっと心配だった。
あと2日間のライブはもっと元気だといいな。

アンジー聴きたかったです・・。
MIYUKIさんの行く日にやってくれたらいいね
私も一番好きな曲です♪

MIYUKIさんはきっと70になっても最前で拳振り上げてそうな気がします
私はもう少し瘦せなきゃなあ

MIYUKIさんも、ストーンズライブ楽しんで来てね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。