★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★祈るしかない★

2011年12月28日 | 日記
  












浅草寺にお参りに行った。

嫌な事があったから。



浅草寺ももうお正月の用意がしてあった。






なんと!私が祈る時だけ・・

人が誰もいなくなった・・(何回かある不思議な体験)

こうゆう時は何かをひしひし感じてしまう体質の私なのだ。

「大丈夫ですよ」という声が聞こえた気がした。




上を見上げると招き猫様がいらっしゃるではないか~!



宝くじ当たると良いなあ・・。


そして

一杯だけ飲んだ。

これはなんと言うお酒でしょうか。



こうゆうお酒らしいです。



オレンジの香りがして美味しかった。


やっぱり夜の浅草は何回来ても好きだなあ。


昨日、ナッシュビルのThrowing Gravityというバンドからメッセージをもらって知った動画。

とてもよかった。

曲もいいけど

曲にあわせて流れるビデオが泣ける~~~~~

軍隊から突然帰って来たパパ達に、子供達が驚いてる場面の数々。


浅草寺様とこの動画でイラつく心を癒して頂きました・・。

年末くらい心穏やかでいたいよね・・。

是非!見てください!





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を・・・ (momosuke)
2011-12-28 11:46:28
こんにちは*
PVありがとうございます!
歌もいいけど、映像見ると泣けてきて・・。
毎日家族が一緒にいると、それが当たり前だと思って感謝を忘れてしまいますが、離れていて危険な仕事に就いているお父さんとクリスマスに会える喜びがどれくらい大きいか伝わりました。

夜の浅草寺って昼間と全く雰囲気が変わっておごそかな気持ちになりますよね。

なかなか思い通りにいかなことが多いけど、お互いに頑張りましょう!
年末主婦は忙しいけど、風邪がぶり返しませんように。
返信する
ミッドナイト浅草 !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2011-12-28 18:16:48
 オコンバンワ !! 、ジャニ子さん。

ジャニ子さん、また嫌な事があったんですか?。
何事も、心を強く持っていれば大丈夫ですよ。
病気の事とかでしたら、ニャロメも凄く心配です。。。
ジャニ子さんの心の内や事情も分からずに、
コメントをしてしまっていますが、
もし、お気に触るような事でしたらお許し下さい。m(__)m

動画のThrowing Gravityと言うバンドは、
いかにも最近のナッシュビルの若手と言う感じで、
なかなか良いんではないでしょうか。
動画のお父さん達は本当に家族の元に無事に帰れて嬉しそうです。
幸運な兵士の休日とでも申しましょうか、
アメリカ軍は世界の実戦部隊ですから。。。
でも、これが家族との最後の再会になると思う事も、
心の中にはあるのかも知れませんね。

夜の仲見世通りは、早い時間に閉店する店が多いですもんネ~。
ジャニ子さん、猫神様は御利益が有りますニャン。(笑)
猫の恩返しって本当に有りますニャン。
でも物欲のお願いは、どうでしょうかニャ~ッ。(爆)



返信する
momoさん♪ (ジャニ子)
2011-12-28 21:55:35
こんばんは♪

このビデオやばいですね~泣けます
軍隊なんか生死かかってますものね。
やはりmomoさんもぐっとくるものがあったかな

ほんと、いろいろあるけど・・
頑張って生きなきゃねえ。

ありがとうございます!
momoさんも、ご実家で楽しいお正月を過ごしてくださいませね
返信する
ニャロメさん♪ (ジャニ子)
2011-12-28 22:01:36
こんばんは♪

ありがとうございます!
いえいえ、ニャロメさんの優しいコメントにいつも癒されてます
感謝しているんですよ。本当に・・。

病気はまだ大丈夫だと思います。
まあ。いろいろありますよね
ブログに書けない事が・・。

このビデオ泣けます~。
リアクションの大きさもアメリカっぽくていいです。

そーか!猫様には物欲お願いしちゃだめなのね
直接はお願いしなかったからセーフかな!?

ニャロメさんも風邪気をつけて年末頑張ってくださいねえ
返信する
今年もありがとうございました^^ (JULA)
2011-12-29 08:56:02
ジャニ子さん 素晴らしいPVですね
曲と映像 ダブルの感動

ジャニ子さんの裏表のない 素直なブログ やっぱ 大好きです
今更ながら 自分もやってみて 
日々の状況や心は常に移り変わっていくもんで
継続していくことは とても難しいことだと 思いました

今年もたくさんの裏情報や ライブレポ 楽しませていただき ありがとうございました
どうぞ よいお年をお迎えくださいませ
また 来年よろしくお願いします~
 
返信する
JULAさん♪ (ジャニ子)
2011-12-29 09:47:36
おはようございます♪

やはりノンフィクション映像には敵いませんよねえ。演技じゃこの感動は伝わらないよね
曲ともあってますよね♪

ありがとうございます!
あまり裏を出しちゃうと支障がある時もあるけど
そう言っていただけると嬉しいし、ブログを続けて行く励みになります
いつまで続けられるかわからないけどっこれからもよろしくね

JULAさんも風邪には気をつけて、よいお年をお迎えくださいね

ps xmasの写真綺麗だったよ~~
返信する
こんばんは (sanae)
2011-12-30 22:09:48
浅草の夜景の写真、すごく綺麗ですね!
また、そういう心の整え方もあるのだな・・と
参考になりました。

最近バタバタしていて、コメントを載せる時間がとれなかったのですが、
大体ちゃんと読ませて頂いております☆彡

遅ればせながら、クリスマスのスティーヴンの
サンタソング!!
あんなの初めて観て感激でした!!
ジャニ子さまからビックなクリスマスプレゼントでした☆ 
ありがとうございます!

あと、今回のこの映像も、数回観ました。
やはり涙流れますね。。

曲も素敵だけど、映像が・・
ドラマですね!!

しかも皆同じ勢いで走り出して抱きつくのが、
不思議であり、本当にとっても素敵!
アメリカ文化かDNAか、どうして皆同じ反応とスピードなのでしょう。面白いです。

すぐか、泣いてからか、ビックリしてかは差があっても、その後すごい勢いで走りだして抱きつくのが、感動ですね。
小さい子も、大きい子も大人も!

日本だったら違うだろうな・・と
素直に表現をする文化がちょっと羨ましくも感じました。

ブログ楽しみにしています☆彡
(mixiのように いいねがあるとブログもいいですよね)

最後に、今年は出会えて本当に嬉しかったです!!

どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします!!



返信する
sanaeさん♪ (ジャニ子)
2011-12-30 23:53:23
こんばんは♪

夜の浅草寺大好きなんです♪
心が落ち着きます

スティーブンクリスマス喜んでいただいて私も嬉しいです!
スティーブンは何やってもカッコいいよねえ

このサプライズpvヤバイです。涙腺ゆるみます~。
ほんと・・日本人は素直に表現するのが苦手ですよねえ。

ブログ見ていただいて嬉しいです
そしてsanaeさんとのステキな出会いも嬉しかったです
sanaeさんのエアロ愛と奇跡には感動させられましたよ~

これからもエアロスミス応援していきましょうね!!
再来日も祈って

こちらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!!

また御会いできる日を楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。