★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★東京タワー還暦に想う★

2018年12月29日 | 日記
           















クリスマスの日に

還暦を迎えた東京タワーさんに行ってきました。


スカイツリーを見慣れてるので低くは感じますが

相変わらずの東京の象徴として君臨してる東京タワーオーラは凄いです


クリスマスという事で赤っぽいライトアップでした。

クリスマスツリーも♪








ずっと千葉県人だった私は

東京に対する憧れが強くて、

中学校の頃から将来は絶対東京に住む!という野望?を持っていました。

東京タワーが見える家に住みたい!ってこれも中学生の頃から思ってて・・

勤め先も六本木だったし。。

そして

その野望はついに叶ったのであります。

見え方は小さいけれど、東京タワーが見えるマンションに住めた。

スタジオが始まってから引っ越して、東京タワーが見えなくなり落ち込んだ。。

でも!

なんと東京タワーより高いスカイツリーが近所に立った!

今はスカイツリーがよく見えるマンションに住んでいる。。。


なんだか不思議です。。。


江戸っ子のオヤジや娘には「ミーハーだ」と言われますが・・

東京タワーを見ると、いつも東京に憧れてた若い頃を思い出します。

今じゃもう人生で、東京に住んでいる年が一番長くなってしまいました。


展望台からの夜景♪











帰り道で振り返ってみた東京タワーさん。還暦おめでとう





そして


東京タワーと言えばこの写真!





QUEENと東京タワー。初来日の時、芝生の上でメンバー達がお抹茶を飲んだのですよね♪


東京タワーもこの時はまだ17歳かあ。そうそう東京タワーと私は同年代だしね~


そしてそして


7年前に東京タワーで「QUEEN展」が開催されたのでした。


その時のブログ記事がコチラ是非読んでやってください。



押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。