映画 &音楽マニア

観た映画の感想(5段階評価つき)・好きな洋楽バンド紹介・大好きなバンドZOLOFの話題も

パーフェクト・ストレンジャー

2007-11-23 23:34:07 | 映画「は」行
パーフェクト・ストレンジャーな~んかスッキリしないどんでん返しムービー。

新聞記者である主人公ロウィーナの幼馴染みのグレースが殺される。
ロウィーナは彼女を殺したのは彼女と不倫関係にあった
大手広告代理店の社長ハリソンではないかと疑い、その会社に潜入。
彼女を殺した犯人は一体、誰?というサスペンスもの。

「誰もが罠にかかる、衝撃のラスト!」という謳い文句で宣伝されていた、いわゆるどんでん返しムービーのこの作品、観る前から煽りすぎなんじゃないかなぁと思ってしまいました。正直、私はそのシーンにビックリしなかったし。それが、そのシーンの見せ方のせいなのか、私がストーリーにのめり込めてなかったからなのか、どんなどんでん返しやろうと期待しすぎていたからなのか、理由はわからないだけど、なぜか驚かなかったんだよなぁ…。意外や意外な展開ではあったけど。観終わって思ったのは、「この展開を読める人っているのかなぁ?」ってこと。なんか考えるといろんなことが腑に落ちないような…。ジョヴァンニ・リビジ演じるいかにもなマイルズの設定もなんだかなぁ。ハリソン役のブルース・ウィリスもはまってる役ではあるんだけど、「え~、こんなんでいいの~?」みたいな。すごく中途半端な役だったんだよなぁ。う~ん、全くおもしろくないというわけじゃないんだけど、な~んか釈然としない作品でしたね。かといって、2回は観たくないな(笑) 私がつけた点数はサスペンス映画としての点数です。どんでん返しムービーとしてだと★1つですね。

パーフェクト・ストレンジャーパーフェクト・ストレンジャー
PERFECT STRANGER (2007 アメリカ)
監督:ジェイムズ・フォーリー
出演:ハル・ベリー ブルース・ウィリス ジョヴァンニ・リビジ ニッキー・エイコックス
    ダニエラ・ヴァン・グラス ポーラ・ミランダ