映画 &音楽マニア

観た映画の感想(5段階評価つき)・好きな洋楽バンド紹介・大好きなバンドZOLOFの話題も

GOOD CHARLOTTE

2007-02-28 19:49:34 | 今日の1枚
GOOD CHARLOTTE
もうすぐGOOD CHARLOTTEの新しいアルバムが発売されるってことで
今日は彼らのセカンドアルバムを聴いてます。
セカンドはファーストの次に好きなアルバム。(正直、3枚目はあんまり好きじゃない…)
このアルバムでいちばん好きなのは4曲目の"Wondering"
(飼ってる犬についての曲らしいです)
歌詞もメロディもすごい好きで、たまにこの曲ばかりリピートして聴いてます(笑)

新しいアルバムに収録されてる"The River"という曲を聴いたけど、
ファーストやセカンドに近い音だったから楽しみだ!
この写真、ベンジーの頭にびっくり。なんか前とイメージがかわってる。
ところで、新しいドラマーは決まってないのかな?
来日公演、なんで福岡にはこないんだろう

MySpace
purevolume

Young & The Hopeless
グッド・シャーロット
Sony

このアイテムの詳細を見る

悪魔の毒々モンスター

2007-02-28 19:48:47 | 映画「あ」行
トロマ映画ってこういうものだったんだぁ(笑)

有毒廃棄物を浴びてモンスターに変身してしまったいじめられっ子メルヴィン。
姿は醜いものの恐るべき力を手に入れた彼が、世の中の「悪」と戦う姿を描いたヒーロー物!?

悪魔の毒々モンスター前から気になってたトロマ映画をやっと観ました。トロマ映画というのは80年代にトロマ社が製作していた低予算、低品質のホラー映画のこと。この作品のヒットによりトロマ映画というジャンルが確立されたわけです。ジャンルでいうとホラーコメディだけど、正確には、おバカなノリの下品でグロ描写満載の映画(笑)ほんとは次の「悪魔の毒々モンスター 東京へ行く」まで観るつもりだったけど(関根さんがでてるので)この作品でトロマ映画を十分満喫したから、次もその次もそのまた次も観ることはないと思います。このノリについていける人はすごい楽しめるんだと思います。私は「笑う」というより「苦笑」してしまった。グロ度が高いのにはビックリ! (スプラッタームービーの最高峰であるピーター・ジャクソン監督の「ブレインデッド」には及ばないもののなかなかグロかった。「ブレインデッド」は笑えるんだけどねぇ。というか笑うしかないのかも「ブレインデッド」は。)

TOXIC AVENGER (1985 アメリカ)1/2
監督:マイケル・ハーツ
出演:アンドリー・マランダ ミッチェル・コーエン ジェニファー・バプティスト シンディ・マニオン


悪魔の毒々モンスター

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る

バッド・ガールズ

2007-02-26 23:35:00 | 映画「は」行
女優陣の確執が話題になった!?女性版西部劇。
4人のカウガールが自由を求めて荒野を駆け巡る。

バッド・ガールズこの作品はほんとにいろいろあったらしい。もともとはタムラ・デイヴィス監督が企画した作品だったけど、途中で起こった女優同士の確執のために、彼女は監督から降ろされ、撮影は中断。「ガンクレイジー」で一緒に仕事をしたタムラが監督だったから出演を決めたドリュー・バリモアは、一緒に降りようと決意するも、彼女から「やりなさい」と励まされ続けることに。そして、新たにジョナサン・カプランが監督になり
バッド・ガールズキャストにも変更が加えられたそう。誰と誰が入れ代わったのかは知らないけれど、皆マデリン・ストーとはあまり係わりを持たなかったようです。それを知ってみると確かにマデリン・ストーだけういてる気もする。で、感想なんですが、西部劇に「女性が主人公」という新しい風を送り込んだ点はよかったと思うんだけど、う~ん、全体的になんか物足りない気がするんだよなぁ。でも、アクションシーンはすごい見ごたえあります。皆スタントなしでほんとにやってるから。ガンさばきとか見事です!!! なので星ひとつおまけ。
ちなみに、タムラ・デイヴィス監督はビースティ・ボーイズのマイクDの奥さんです。

BAD GIRLS (1994 アメリカ)
監督:ジョナサン・カプラン
出演:マデリン・ストー メアリー・スチュアート・マスターソン アンディ・マクドウェル ドリュー・バリモア
    ダーモット・マロニー ジェームズ・ルッソ

 
バッド・ガールズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

SAND ART

2007-02-25 22:27:42 | 独りゴト
YouTubeで見つけたビデオ。
広げた砂の上に指を使って絵を描いていくという映像なんだけど、
これは、スゴイです!
流れるように次から次へと絵が変化していくさまはほんと見事ですばらしい!
9分近くあるビデオだけど長さを感じさせず、見とれてしまいます。
見終わったとき感動のあまり拍手してしまいました。
気になった人ぜひぜひ見て下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=Invhsa87isk

エヴァンゲリヲン 新劇場版

2007-02-23 22:34:55 | 映画モロモロ
今いちばん気になってるのが「エヴァンゲリヲン 新劇場版」
9/1に前編が劇場公開されて、来年中編、後編+完結編が公開されるらしい。
新しいエヴァや新しい登場人物も出てくるみたいだからものすごく気になる。
それと「異なる結末」って何だろう???
以前の映画版と異なる結末ってことかなぁ。
だから「オ」が「ヲ」になってるのか?
早く観たい!!!!

アメリカでは実写版が製作されるという話しを以前耳にしたけど
これってどうなったんだろう? でも実写はあんま観たくないかも。

新劇場版の詳細はコチラでみれます。
http://eva.yahoo.co.jp/gekijou/index.html


pintSIZE

2007-02-23 22:18:08 | 今日の1枚
pintSIZE
このpintSIZE(パイントサイズ)を初めて聴いたときはブッ飛びました。
こんなメタルとポップパンクが融合したサウンドに出会ったことがなかったから。
しかもヴォーカルpintの声がすごいキュートでびっくり。
基本はメタルなのに、とってもポップな曲
がたくさん。
う~ん、やっぱスゴイや。
バンドの画像を探してたんだけど、ヴォーカルpintのインパクトの強い写真ばっかりで、
なんでだろうと思ってたら、このバンドはベースのK-Nastyの奥さんである
小柄でキュートな
pintをビッチに変身させようというコンセプトがあったらしい。
だから、そんな写真が多いのね。
(唯一見つけたバンドの写真だけど、ドラマーが見えない…)
メタルはそんなに聴かないんだけど、このバンドはすごい好きです!
初めて聴いたら絶対私のようにブッ飛ぶと思います(笑)

MySpace
purevolume

ファイヴ・フィート・・・ノー・インチズ
パイントサイズ
アート・ユニオン

このアイテムの詳細を見る

でけた!

2007-02-21 23:28:00 | ZOLOF
zolof pins
3日ほど前スプリット盤のプレオーダーをするついでに久しぶりに
ZOLOFグッズをチェックしてみた。そしたら新しいのが増えてるじゃないか! しかもすごいカワイイ。以前グッズを頼んだときはアメリカのいとこの家に滞在している時でそっち宛に送ってもらったので、日本まで送ってくれるのかわからずレイチェルに聞いてみた。そしたら「大丈夫」とすぐ返事がきたから早速CDとバッジとTシャツを注文してしまいました。(左の写真が
思わず買ってしまったバッジ)なんと名前が"KIMONO"!見にくいけど、六角形の中に1文字ずつ「ZOLOF」と書いてあります。ところが、次の日になって「サイズはあれでよかったのかなぁ?」(前はユースサイズだったけど今回はそれがなくなりガールサイズでS,M,Lにわかれていた)と不安になった私は再びレイチェルに聞いてみた。「ユースMとガールMは同じくらいのサイズ?」と聞いたつもりだったけど、私の英文が悪かったみたいで帰ってきた返事は材質の違いについて書かれていた(またまたすぐ返信してくれた!)もう1度ちゃんとした英文で尋ねたらサイズについて教えてくれて、その後もう1回注文のことについて尋ねるメールを出してしまったんだけど、毎回すごい早く返信してくれたレイチェルに感激してしまいました。
なんてイイ人なんだぁ!!!!!
注文する前に尋ねない私が悪いのに、そんな私の質問につきあってくれてありがとう。

で、またまたレイチェルに心打たれてしまった私はZOLOFの情報を集めたブログをつくろうと決めました。(ほんとはホームページの方がいいんだけど、シンプルなのしかつくれないからやむをえずブログに)mixiにコミュがあるものの、mixi会員の人しか見れないというデメリットがあったので。で、とりあえずの情報だけ載せたブログが、やっと今日完成!自分で言うのもなんだけどかなり頑張った。
なので、興味がある人もない人も見てあげてください http://jalopy51.seesaa.net/
ここはいろんなタグが使えるし、自由にカスタマイズできるのはいいんだけど、とにかくサーバーが重く、作成中接続に時間がかかるのがいけない。まぁ、無料でここまで使えるからそこは我慢しないといけないzolof pinsんだよな…。

右のバッジの写真は以前私が購入したバッジです。
あまりにもキュートなので一緒に載せてしまいました(笑)



DOVER

2007-02-19 22:26:45 | 今日の1枚
DOVER
DOVERはスペインのバンド。
GIRLS JUST WANNA HAVE PUNKっていうコンピ盤に"King George"という曲が
入っていて、
私はこの曲の出だしをを聴いただけでDOVERのファンになりました(笑)
1度聴いたら忘れられないメロディのポップパンクソングに完全にノックアウトされました。
ほんと、この曲ばっかりリピートして聴いてて。そして、この曲が入ってるアルバムを買っちゃいました。
アルバムを通して聴くとポップパンクバンドではなく、ポップ色強めのパンクロックという感じの
バンドだった。どれもメロディがすごい良い上に、骨太なギターサウンドとCristina
ヴォーカルの声がめちゃくちゃカッコイイ!!!!
Amparo Llanos(G)とCristina Llanos(Vo/G)という姉妹を中心にしたバンドで、今はベース
の人が前とかわってます。ちなみに去年だしたアルバムはとてもポップな感じになってるようです。
ポップな方も好きだけど、このアルバムを聴いたあとではギターに物足りなさを感じてしまうなぁ。
official site
MySpace

I Was Dead for 7 Weeks in the City of Angels
Dover
Sanctuary

このアイテムの詳細を見る

サウスパーク 無修正映画版

2007-02-17 23:23:53 | 映画「さ」行
「サウスパーク」が大好きな私はまずこれが映画になるという時点で驚いた。
で、観たらブッ飛ばされた(笑) もう最高の出来です!!!! 久々観返してみてもやっぱり最高!

SOUTH PARK 「サウスパーク」とはケニー、カイル、スタン、カートマンという
4人の小学生が主人公のブラック・ユーモアに溢れまくった
ピー音全開のアメリカの切絵アニメ。 映画版はその4人がカナダ製のR指定映画を観に行ったことから、 アメリカVSカナダの全面戦争になるというむちゃくちゃなストーリー(笑)

映画版の「サウスパーク」はとにかく新鮮だし(ディズニーをパロったようなミュージカル仕立てになっていてこれがすごくSOUTH PARKイイ!観終わってからサントラ買ってしまったもん) ピー音とぼかしがない無修正版だし、小ネタ満載だし(メカストライサンドやダミアンなどのTV版の登場人物がいたり、国連の国旗の中に海賊の旗が混じっていたり、映画のパロディもあったりと何度も観て見つけるのが楽しい)そして、そしてTV版でお馴染みのフセインをはじめ、たくさんの有名人も登場!ブルック・シールズ(声はミニー・ドライヴァー)、ビル・ゲイツ、ボールドウィン兄弟、アラニス・モリセット、それに強烈な印象を与えてくれたウィノナ・ライダー。これは…すごいよ。TV版ではブタの声でゲスト出演してたジョージ・クルーニー、今回はちょっと成長して!?ゴーシュ医師の声をやってます。あと、見逃せないのがこの映画版ではケニーがしゃべるシーンがあるということ。素顔も見れて、声も聞けてケニーファンの私は大満足です。(しかもちょっとだけ涙してしまいました)

ちなみに、挿入曲「ブレイム・カナダ」は'99年アカデミー賞主題歌賞にノミネートされました(ビックリ!)
もうひとつちなみに、この映画版は「もっとも下品なアニメ映画」としてギネスに記載されてるようです
(これまたビックリ!) Fワードが399回も登場するかららしい(笑)

SOUTH PARK: BIGGER, LONGER & UNCUT (1999 アメリカ)
監督・原案:トレイ・パーカー マット・ストーン
声:トレイ・パーカー マット・ストーン アイザック・ヘイズ メアリー・ケイ・バーグマン
   ミニー・ドライヴァー ジョージ・クルーニー

サウスパーク 無修正映画版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

JACKSON UNITED

2007-02-17 22:18:39 | 今日の1枚
JACKSON UNITED
JACKSON UNITEDFOO FIGHTERSのクリスがメインヴォーカルを務めているバンド。
ワープト行った時にたまたま観ることができて、そこで"Fell Into"(7曲目)と
"Here Comes Hollow"(10曲目)を聴いてやられてしまいました。
この2曲はめちゃくちゃ好き!(他の曲もイイ曲ばかり)
全体的にロックとポップが交じり合ったサウンドです。
クリスはNO USE FOR A NAMEME FIRST AND THE GIMME GIMMES
演奏してた(る)人だからFOO FIGHTERSよりもそっち系の音に近いと思います。
ちなみに私はフーファイはそんなに好きではありません…。
MySpace
purevolume

Western Ballads
Jackson United
Stomp

このアイテムの詳細を見る