私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

会社復帰

2007-06-15 00:39:50 | 休憩中


今日 やっと会社復帰しました。

会社の好意に甘え これまで長期でお休みを頂いてました。
その間は 寝てばっかりの生活でしたが
 しっかりと
体調を整える事、 気持ちの切り替えができ仕事に集中できる状態になる事、
この二つをクリアしなければ また大きな迷惑をかけてしまう。

・・そう思って すっごくすっごーーく周囲の方々に甘えて たっぷりと休養させてもらい
本日 久々に出勤です。


所属の課長さん達や 可愛がってくれている他部署の課長さん達が
今回の事情を知っているので 気持ち的に 「あぁ~顔を合わせずらいなぁ・・・・
なんて思ったけど 長期間でご迷惑をかけてしまった事、やっと出勤したと お詫びと挨拶にいったら 

「おぅーーっ!! 復帰できたか! 大変やったけど がんばれよ!ヾ(▽⌒*)
って サラッと 声かけてくれたり
「おい、バトミントン部 みんな待ってるで。」 と。


(/ω\*) ・・・やば。 泣きそうでした。 嬉しくて 
です。


これまでほんとに 甘えさせてもらったお陰で しっかり復帰できたと思います。
私の仕事を助けてくれた先輩や この会社にしっかりと貢献できるように
また 頑張らないと!!と思い
☆・゜:*ファイトォォォ(★・`ω・)人(・ω´・★)イッパツゥゥゥ・゜:*☆  
って 一人で意気込んでたら やっぱり 定時間際になると ヘロヘロ・・・・・・(ΦωΦ)


カラダは正直・・・(^▽^;)ヾ



無理せず きばりすぎず 。
ぼちぼち 頑張っていきます(≧▽≦)ノ


 

今も 大切な時間。。
しっかりカラダを整える 大切な 時間。。 元気になっておくれ。アタシのカラダ。 



 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (non)
2007-06-15 06:35:16
じゃらんさん、おはよう
本当に本当に大変だったんだね・・・
ビックリしました
そこまでの激しい痛みじゃ、本当に辛かっただろうね・・・
理由は違うけど、私も何度も救急車乗っているので
その時のどうにかなってしまいそうな痛みは、なんとなく分かります。。
でも、なんでもなくて良かった。。

看護師さんのお言葉は
文字だけを目にした私の心にもとっても響き
涙が出ました
看護師さんのパワーってスゴイよね
元気もらえたかな

そして、失ってしまった大きな悲しみと、
今回の事で分かったたくさんの嬉しいことがあったんだね
きっと、この辛い経験はまた次の明るい幸せな未来に続くと思います
職場の方々も、とっても暖かいね
そんな職場に恵まれて嬉しいよね

でも、今はまだ絶対に無理しちゃだめよ
また一緒に頑張れる日を待っているから
あせらずゆっくりと少しずつ進んで行きましょう、ねっ
返信する
そうだそうだ! (まめ)
2007-06-15 09:44:20
じゃらんさん、おはよう

またまた大変だったね。もう大丈夫??
無理をしないで下さいね。

辛い思いをしたのに、また?!ですよね。
私は処置で、卵巣腫れて緊急入院で
何でこういう事ばかり続くんだろうと
悪態を自分の中でついてました。
(私って、じゃらんさんみたいに
人間が出来てないんで。えへっ。)

でも先生に
『初期の流産は残念な事だけど珍しい事じゃない。
普通は気付かないでいる事も多いんだよ。
ただ、治療している人は、早い段階で検査を
するから、流産をした事実を知る機会が多いんだよ』

って言われたんです。

確かに、最初は処置をしたけれど
2回目は、重→い生理がきた?みたいな感じで
綺麗にながれちゃったんです。

なんだか、やっっとの思いで
妊娠できたのにって思いが強かったから
ショックも強かったんだけど
ちょっぴり気持ちが楽になったんです。

新たなスタートに向けて…応援してます!!

予断ですが、3回目は採卵も最悪だったと
ブログにも書きましたが
実はさらに、その採卵当日の病院に行こうと
車を出そうとしたら車がプスンといって
壊れたんです!!
危うく遅刻しそうになるし、車買い替えで
また出費?!とイライラMAX!!
この時は既に4回目を覚悟してたんで…

だから、辛い事、ツイてない事の後は
きっといい事起きます

また念をパワーアップして送りますからね


返信する
Unknown (かのん)
2007-06-15 16:26:26
じゃらんさん、ブログへお帰りなさい。
体調はどうですか?

かのんはいつもじゃらんさんに元気をもらってます。
本当はかのんがじゃらんさんへそんなコメントを残さないとダメなのに・・・

じゃらんさん、きっときっと一緒にママになろうね

ブログを止めたかのんのことを想ってもらってありがとう。

かのんは・・・またリセットでした

でも、信じて前進すれば必ず願いが叶う場所へ行けるって思ってます。

じゃらんさん、かのんも一緒にボチボチ頑張ります。

返信する
nonちゃん (じゃらん)
2007-06-16 15:28:24
nonちゃん ありがとう。

ほんとに今まで生きてきた中で 一番強烈な痛みでした。苦笑
救急車は割と速く到着してくれたんだけど
搬送する病院が決まるまで長かった~・・
近隣に大きな総合病院が3件も4件もあるのに
全部 断られたのよ(`ヘ´)プンプン。
だから 隣の市に運ばれるなんて・・って思ったけど
命に関わらないような事だからかもね・

看護婦さんの言葉・・すごいでしょ。笑
ほんとに男勝り!みたいなパワフルナースさんだったので その力強い声で元気もらちゃった。

nonちゃんもいよいよ スタートだね。
色んな事が待ち受けていると思うけど
前進あるのみ、そして前進するからこそ出会うハプニングだから 頑張ろうね
また 一緒にワンツーワンツー がんばろうねっ
返信する
まめさん (じゃらん)
2007-06-16 15:35:56
まめさん こんにちわヾ(*´▽`*)ノ

まめさん ありがとうございます
お気持ち ほんとうに嬉しかったです
私ね まめさんのブログ改めて読み直したの。
そしたら まめさんのこれまで乗り越えてきた事が
すごくすごく感じる事ができました。
ブログを通じてやりとりをしていた頃とは違って
今は 自分もやっとICSIに進み、やっと陽性をもらったり 今回は残念だったけど
まめさんの不安な気持ちや 乗り越える勇気を改めて感じる事ができて また沢山の元気をもらいました。
そして やっぱり 最後にかかれていた内容を
読むと ほんとに涙がでました。

同じ治療をしている人でも この苦労を忘れてる人がいたりして すごく傷つく事もありますよね。
私も 同じクリニックでそれを何度か目撃したり
行動されている方をみて なんて人なんだろう・・
って思っていました。

だから 自分の喜びの横で 悲しんでいる人がいる事は 絶対に忘れてはならない・・って
そう思いながらクリニックに行ってました。
赤ちゃんに出会いたい人が集まるクリニックで感じる事が様々ですが
いつでも 卒業されていく方の 新しい命の心音を聞く事で 「私もいつかは・・・」と
希望を持って頑張る気持ちに変えています。

まめさん。。。ほんとにありがとうね
また 頑張ります
たくさんの言葉で たくさん元気づけられました!!

まめさんのたくましい念パワー
しっかりキャッチして 歩いていきますね
返信する
かのんちゃん (じゃらん)
2007-06-16 15:40:28
かのんちゃん ただいま

ありがとうね。
体調はボチボチ戻りつつあります。
まだ 出血が続いているので 無理はしないように
心がけてはいるのですが 職場にでると
どうも集中してしまって 家に着くと グッタリ。笑
ゆっくり 焦らずに またがんばるね

うんうん。かのんちゃん♪♪ きっとママなろうね!
かのんちゃんの事 応援してるから 辛い時や
しんどい時もあると思うけど 我慢しないで
ここでよかったら伝えてね!!
一緒に 乗り越えて頑張っていこね
大好きなダーリンさんと仲良しですごす事も
すっごく大切な事だから かわいいかのんちゃんのまま仲良く過ごしてね

新しいスタートに向けて がんばろうね
返信する
ありがとうございます (まるまめ)
2007-06-16 19:33:50
心のこもったお返事ありがとうございました。
一人ひとりへの丁寧なお返事・・・
相手を思いやる優しい気持ちに溢れていて、
本当に感動しました。
"ありがとう"という言葉が何度も何度も・・・
こちらまで優しい気持ちになりました。
ありがとうという数だけ、じゃらんさんにも
幸せが訪れると信じています

そして、更に大変なことになっていたのですね。
お仕事に復帰されたとのことですが、どうかどうか
無理しすぎず、お体を大事になさってね。

私の次回のことも覚えていて下さって、とっても
嬉しかったです。
周囲に相談できる人もいなくて、悩んでいた時
じゃらんさんのブログにたどり着きました。
採卵の経過の記録を見て、こんな感じで進むのか~と。
そして初めての移植時期が一緒になり、
着床時ホルモン検査、判定日とドキドキと悲しさを
一緒に感じていました。
私は一度しか移植できず、
八月に採卵からもう一度となっていましたが、
じゃらんさんも次回同じころになりそうなのですね。
また、一緒に進んでいけるって、
とても心強いです。頑張りましょうね



返信する
まるまめさん (じゃらん)
2007-06-17 14:21:25
まるまめさん こちらこそ本当にとっても嬉しかったです。
やっぱり辛い時の内容って 読んでくれた人も
きっと辛い思いを便乗させてしまうので
コメントもしにくいと思うし
きっと 沢山言葉を探してくれたり選んでくれたり
したんじゃないのかなぁ・・
って そう思うと それだけで 胸一杯になって
とっても感動してしまいます。
嬉しい事も 辛い事も 一緒に感じてくれた思いだけで 本当に 沢山の元気 もらえました。
(^▽^*) アリガトウ

まるまめさんの不安な気持ち すっごく解ります!!
私もブログを始めるまでは 不妊治療をしている自分がとても孤独に感じて 辛いなぁ・・・苦しいなぁ・・・しか 思えなかったのです。
身近にいる友達には あまりにも時間を共有しすぎていて話せないという事もあるし 知られたくない・・
っていう気持ちもありました。
でもこちらだと 同じ想いで頑張っている人と
出会えて 皆さんの治療方法とか 挑戦している事を
教えてもらえたり 励みになったりできる事が
とっても気持ちを軽くしてくれますものね!
まるまめさんも きっと不安な毎日を過ごされたと
思います。
そんな中 私のブログを知ってくださって
こうして励ましてくださったり 応援して下さってた事を知って とても嬉しかったのです。
一緒にまた頑張っていきましょうね。
きっときっと 抱っこしようね
そして これからも沢山お話ししましょうね
返信する
仕事 (ちろり)
2007-06-17 16:53:07
体調も万全じゃないやろうに、
社会人はやっぱり大変だね。
でも、本当にイイ会社♪♪♪
嬉しい報告と、そうじゃない報告があるけど
そういう受け答えが1番嬉しいね♪
返信する
ちろりちゃん (じゃらん)
2007-06-17 18:38:12
気遣ってくれてありがとー♥
そうなの、本当はちょっとまだお腹に違和感感じてるんだけど 1週間空けたから ボチボチでも
顔出したほうがいいかなぁ・・なんて思ってね。
今の会社自体がとっても 理解のある社員さんばかりなので 
そうゆう扱いって なかなか巡りあわないだけに
気持ち悪い程の優しさを感じ 感謝しています。笑

返信する