私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

1週間後

2007-05-22 19:20:17 | 妊娠初期

  
●エストラダーム→ フェミエストへ変更        ●お注射セット(8Wまで続くらしい・・)
   これは 3日毎に貼り替え
●膣座薬 →これも9wぐらいまでいるみたい・・





判定から1週間が過ぎました。

今は まだ続くお腹のズキズキと空腹時の胸焼け・めまいの日々です。
判定前からという事で 人よりもかなり早いつわり初期症状だそうです。

この一週間・・・とっても長かった・・・( ̄▽ ̄;)

この一週間 とっても不安だった・・。
この気持ち 卒業していったお友達の抱えた不安を感じて こんな思いだったんだなぁ・・・って
そんな中でも頑張ってきた皆さんに またまた尊敬です


今 とっても不安です。

何が不安って ほんとにお腹にいるのだろうか?っていう 不安。

今日 1週間ぶりの病院だったのだけど
「もしも悪い事言われたらどうしよう・・」とか「採血での陽性判定だけだし 育ってなかったり 間違いだった・・」
とか言われたらどうしよう・・・・・ って ホンキで思ってしまいました。


ここにきて なんて弱気なんでしょう。笑ってやってください。(^▽^;)ヾ



でも しっかりせんと!!
気を取り直し お腹に「今日も一日頑張ってくれてありがとうね~」って 感謝してます。


それで、 今日の診察では HCGの量もかなり増えていて 子宮内膜も卵巣も問題がなく
「順調です」と言ってもらえましたが まだ胎嚢は見えません。
「まだ見えてなくても 5Wだから普通です。気にしないように」・・・・って言われた。
(けど・・・大丈夫かなぁ・・・・・あ・・また不安が。笑)

これまでずっと プロゲの注射を ゆうちゃんにお願いしてきました。
ほんとに毎日毎日ありがとうね。。(全然痛くなかったし むちゃ感謝しています。
みんなに助けてもらいながらで  本当に嬉しいです。


だからもっと元気に強くならんとね・・・・苦笑


プロゲの注射は まだまだ続くようで 今日いつまでするのか聞いてみた。
そしたら8Wぐらいまで必要?みたいな事言われました。 
ガビーーン

・・・という事で いつまでもゆうちゃんに甘えてはならん!! と思ってた所に、
なんと わしもくんが 自ら 「おれ 頑張ってみようか?」って言っちゃった!!

ハイ!喜んで!! (≧▽≦)ノ



・・という事なので 明日から わしもくんに注射の特訓をしてもらう事にしました( *´艸`) 笑

新米パパ・・・頑張って 注射マスターしてください。お願いします。
あたしの大きなおちりに ぷちゅっと 痛くないように(←ここ重要)お願いします



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね~♪ (星羅)
2007-05-22 20:04:58
こんばんは♪かなり体調が辛かったみたいですね。でも、ベビーがおなかで存在を大きくアピールしている証拠♪
ママさん♪がんばってね♪

私も、本当に妊娠仕立ての時・・不安だったよ~♪本当にいるのかなぁ・・?って。目に見えないんだもんね。下痢とかしちゃったら・・流れちゃうんじゃないか・・って思ったり・・。目に見えておなかが大きくなって胎動を感じて初めてここにいるんだ・・って思いました。最初の子供って不安の塊ですよ♪だから、じゃらんさんも、いつものポジティブに日々を過ごして下さいね♪お注射♪ダーリンさんに痛くないように♪頑張ってもらってね♪
返信する
頑張れぃっ (たにゃん)
2007-05-22 21:23:45
そうそう、不安なんですよねー
特に13W過ぎるまでは、
とにかく不安だったように思います。
私は出血もしてるしねー(鮮血)
あの時の辛さというか、
半狂乱な思いは今でも忘れられません
治療中って攻めな感じなんですが、
妊娠したら今度は守りになるうえに、
自分では何にもできなくて、
ひたすら、お腹の中の生命力を信じるしかなくて。

でも、不安・不安の中でも、
しっかり育ってくれるものです
大丈夫!。

HCGもしっかりでてるようだし
安心ですね!
あんまりにもツワリが早いから、
双子ちゃんなんじゃないのかなー・・・
なんて思ってたんですけど、
どうなのかしらん

わしもさんにも頑張ってもらって
注射は痛いと思いますが、
ふんばりどころで、頑張って下さいね。
応援してます!
返信する
うーん・・・ (ちろり)
2007-05-22 22:01:45
妊娠初期ってちょうど1年前。
どんなんだっただろう。
・・・・忘れちゃった(笑)
でも上の方のコメントにもあるように
治療中は攻め→妊娠すると守り。
だったように思います。ハイ。
開き直ってたかなぁー。
「ダメでも、また次!!!」って(笑)
返信する
うんうん (ココリン)
2007-05-22 22:16:48
私はまだわからないけれど、
とても不安なことだっていうのはわかるなぁ。
きっと私もそうなるだろうし、
通院している患者サマもそんな感じですもの。
ちょっとの出血やお腹の痛みでも、
不安で不安で通ってきておられます。

出産は、産まれるまでずっと不安なんですよね。
そして産んでからも心配が続いて…
赤ちゃんを授かるまでにも心配はイッパイだし…
母になるのは、心配と不安の連続なんですよね
だからこそステキなママになるんですよね。

そしてわしもさん。えらい
絶対怖いと思いますよ。注射する側も。
特訓されても、不安だけは拭い去れないですものね。
何かあったら、ココリンナースも出動しますので、
いつでもご連絡くださいよ!!! ←真剣です
返信する
分かりますとも!! (まめ)
2007-05-23 09:21:54
じゃらんさん、おはよ~

覚えていて貰って嬉しい
そして順調で、またまた嬉しい

不安な気持ち、すっごい(ここ強調)分かります。
私まで胃がギュ~っと…
ついつい疑心暗鬼になっちゃいますよね。

私は、シャーッと音をたてた鮮血が出て
その度に寿命が縮み、毎日がとても
長く感じてました。
ま、そんな事がなくても毎日不安で
しょうがなかったと思うし…うんうん。

でもでも、数値もいいみたいだし
穏やかに無理せずに過ごして下さいね

またまたお邪魔しますから
だって、じゃらんさんはオアシスのような人
なんですもの~

返信する
頑張れ!!! (まりー)
2007-05-23 09:58:02
こんなにたくさん薬とかが出るんだね。
勉強になるよ。

まだ確認されないと、不安になったりしちゃうだろうけど、HCGも出てるし大丈夫だよぉ。
あとは、時間よ早く経てぇ~って感じかな???

わしもさんに注射も頑張ってもらって、2人で宝物を育んでね
返信する
頑張りましょ!! (mero2)
2007-05-23 15:59:12
私も不安でした。
今も不安ですけど・・・
お薬もどんどん追加されて 逆に大丈夫なのか?と心配になったこともあります

けど こういうことを乗り越えて母として強くなっていくんでしょうね

本に書いてあった。って旦那さんが教えてくれたんですけど
寝る前に自分自身を両手でギューってして『大丈夫!』って言ってあげるといいんだそうです。
どんな効果があるのか 詳しいことはよくわかんないですけど
不安なときは 毎日やってました。
不思議なことに結構元気出るんですよ
返信する
がんばろうね。 (non)
2007-05-23 17:55:19
ずっとずっと願い続けてやっと授かった命だもん。
今までいっぱい頑張ってきたから、
だからこそ、せっかく授かった命を守りたいと思って必死になるのは当然だよ!!!
でも、信じたい気持ちでいっぱいなのに、過去の辛い経験が邪魔したりしちゃうんでしょ。。
でも、お腹の中の赤ちゃんはきっと一生懸命がんばってくれてるから
じゃらんさんは信じてあげられるようがんばろう
ママが不安になっちゃったら赤ちゃんも不安になっちゃうもんね
今は体を大事にして、ストレスためないで(って人のことあまり言えないけど…)楽しく過ごしてください

そして、まだまだ続くらしいお薬&お注射もがんばってね
わしもくんも、自分から言い出すなんてステキです
これからもこうして二人で乗り越えていってね
返信する
Unknown (yoko)
2007-05-24 12:01:33
じゃらんさん、陽性反応、良かったですね(^-^)
本当に良かったです。私も嬉しいです。

実は私も先日陽性反応が出まして、
昨日胎嚢が確認できました。
(今までは人工授精だったのですが、
今周期はGWを挟んでしまったのでできなくて
自然妊娠でびっくりしています)
でも、前回流産しているので、まだまだ心配な
毎日ですが、今はベビちゃんを信じて
じっと待つしかないんですよね。
私はずっと軽い下腹部痛と、時々うっすらと
出血があるので心配ですが、
お互い、ベビちゃんが順調に育ってくれるように
祈りましょう(^-^)
順調にいけば、出産予定日も同じ頃ですね♪
まだまだ不安定な時期なので、
お互い、無理なく過ごしましょうね。
返信する
わかります~ (るま)
2007-05-25 16:32:46
じゃらんさんの気持ち、
めっちゃわかりますよ~
私も陽性確認できた頃、胎嚢確認は大丈夫なのかと
毎日ドキドキ過ごしたものです
自分で見ることができないし、
病院で毎日見れるというものでもないから
気になって仕方ありませんでしたー。
(毎日でも見たいくらいでした)
でもきっと大丈夫ですよ

私も今思えばわりと早い時期からのつわりだったので
めまいとか、胸焼けの感じ、わかります~

じゃらんさん、とにかく今は
体を大事に過ごして下さいね
がんばれ~
返信する