私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

ありがとうございました。

2007-03-15 23:29:01 | 凍結移植待ち
みなさん たくさんの 励ましの言葉をありがとうございました。


判定後の翌日 会社でコメントを読みかけたのですが
涙で読めませんでした。
そして お家でみなさんの言葉を読んで 涙が止まりませんでした。

ずっとずっと こらえてきた涙が一挙に溢れました。
ちゃんと泣けなかったので 「しっかり泣かせてもらえた」と
みなさんからの暖かな気持ちに感謝の思いで胸が苦しくなりました


正直に しばらくは 色んな事に敏感になりすぎました。 
言動や行動に傷ついたり 悲しんだり 嘆いたり 
そして 今の自分を責めたり・・・
たくさん たくさん 泣きました。。


でも 何度もみなさんの言葉を読んでいるうちに 


一緒になって 泣いてくれたお友達が こんなにもいてくれた事・・
それから心配して電話をかけてくれたお友達や
ずっとずっと 苦しい思いを聞いてくれたお友達
それからここで応援してくれているお友達
そして 一緒に頑張っているお友達がいつも 傍にいてくれた事を
たくさん たくさん感じました。


お一人ずつお返事をしたいのですが 
これから ゆっくりとみなさんのブログにお邪魔させていただいた時に
お礼を言わせてくださいね。。。



本当に 本当に ありがとうございました。(;ωq`)




お腹の中に戻ってきた時から 夢のような時間をすごせた事、
そして 生まれてはじめて見た 陽性反応。
それを感じる事 見る事ができた事は 大きな一歩だったんですよね。


ようやく そう思えるようになりました。
とっても とっても 大切な時間だった事を
いつまでも嘆いてては いけませんよね。
頑張ってきた事を 悲しい思いで上塗りしては もっともっとアカンよね。笑
がんばらないとっねっ。。。

:;。+゜+。━(*´U`*)━。+.。゜:;。+



リセットも無事 迎えました。
今回は とってもとってもお腹が痛いリセットでした。


そして ようやく
私のリ・スタートが 始まりました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (non)
2007-03-16 09:25:50
じゃらんさん、おはよう
うん。。ホントに辛かったし悲しかったね。。
その想いをガマンするのはもっと辛いこと
いっぱい泣けたみたいで良かった…
でも、出来ることなら、そばに行って一緒に泣いてあげたかったです
でも、遠くからだけど、本当に気持ちはいつもそばにいるし、応援しているからね

どん底まで落ち込めたかな?
一番底までたどり着けたら、後はもうのぼってくるしかないもんね。。
中途半端に落ちていては、のぼってくることも出来ないと思う
だから、無理してガンバロウって思わなくっても良いと思います
きっと、いっぱいいっぱい落ち込んでも、それはまた次につながる事だと思うから。
少し元気が出てきたみたいで、安心しました。

私が読んでるメルマガに、こんな事書いてました

「心理学では、「幸せのセットポイント理論」というのがあって、人にはそれぞれの“幸せのセットポイント”が設定されていて、
そのレベルが、人によって異なるので、同じ経験をしても感じる幸福感の強さが違うというものです。

この“幸せのセットポイント”について、
アメリカのミシガン州立大学のリチャード・ルーカス教授は、幸せのセットポイントの設定レベルは決して絶対的なものではなくて、大きな悲しみや苦労を経験することで、
セットポイントが引き上げられるようになると、
6万7000人を約20年に渡って追跡調査した結果として、最新の心理学専門誌に発表しています。

なかなか授からないことに悩み、苦労することは、今はただただ辛く悲しいだけのことかもしれないけれど、
結局は、より大きな幸福につながるのだ、ということが科学的に確かめられたという事実は、どんな慰めや気休めの言葉よりも、全ての人間を勇気づけてくれるじゃないかと思ったからです。

人間は、辛く悲しい経験をするほど、精神的に強くなるだけでなく、幸福感を感じるセンサーの感度が高まるんですね。」
妊娠しやすいカラダづくりより抜粋


返信する
おかえり。 (ちろり)
2007-03-16 12:34:07
何があっても、ずっとずっと応援してます。
ムリしないで、気持ちも身体も休めてくださいね。
返信する
おかえり。 (たにゃん)
2007-03-16 14:40:36
元気になって本当に良かったです

辛くなってしまうことも、
元気がなくなっちゃうことも、
そんなご自分も、可愛い可愛いして、
受けとめてあげて、
ご自分を大切にして下さいね。

そして、お二人の卵ちゃんは、
お迎えを待っています。
心ももちろん、
体も健康に整えて、
可愛い子達のお迎えに備えて下さいね

返信する
nonちゃんへ (じゃらん)
2007-03-16 20:09:22
nonちゃん。 ありがとう。

ほんとにとっても苦しい時間でした。
だけど ずっと思いを解ってくれるブログのお友達に囲まれている事に 気が付いたのです。
そう感じるまでは 本当に卑屈になっていました。
nonちゃんのいうように 中途半端にしてしまってたのがよくなかったです。
しっかりと泣きたい時は泣かないと
不完全燃焼して 余計にくすぶりました。
つい できもしない我慢を率先してしまうのは
そんなふうに育ってしまったので仕方のない事かもしれませんね。笑

幸せのセットポイントのお話し・・・
とっても心にきちゃいました。

苦労する事に疲れる事もありますが
ここで生まれた私も
そして今の状況にも ちゃんと意味があるんだ。って
思って 前向きにまた頑張っていこうって思います。

nonちゃん いつもいつも 本当にありがとうね。
とってもとっても嬉しかったです。
返信する
ちろりちゃん (じゃらん)
2007-03-16 20:12:15
ちろりちゃん ありがとう。

いつもいつも 見守ってもらってばかりで
ほんとに ありがとう!って言葉以外みつかりません。

でも これからも まだまだいっぱいお世話かけてしまうから(笑) 呆れないで 応援してください。

ほんとに 嬉しかったです。
返信する
たにゃんさん (じゃらん)
2007-03-16 20:15:30
たにゃんさん ありがとうございます。

ずっとずっと 治療の事もサポートしてくれた事も
そしていつも一緒になって考えてくれた事・・・
たくさんたくさん 甘えてばかりで 本当にごめんなさい。
でも かけてくれる言葉には 沢山の希望があって
いつもいつも 明るい光をもらっています。

これから大仕事が控えている時に
ずっと親身になって頂いた事 本当に心から感謝しています。
いつか必ず もっと大きな「ありがとう」に繋がるように また頑張りたいと思います。
返信する
よし! (ココリン)
2007-03-17 10:40:06
じゃらんさん

私も頑張ります。
一緒に頑張ります。
何かあるたびに弱くなってしまうけれど、
じゃらんさんの頑張りに併走して頑張ります
返信する
ココリンさん (じゃらん)
2007-03-17 17:46:46
ココリンさん

ありがとうございます。
やっとここまでこれたんですよね。
初体外ってすごく期待してしまうと言われているように
かなりの期待感で一杯でした。

でも また頑張ります。
弱くなって知る事も 沢山あったように思えました。
・・でも 決して弱くなるのがいけない事もみなさんに教えてもらいました。

ココリンさん 一緒にガンバロウね
返信する
元気になって良かった良かった (ちゃぐ)
2007-03-23 22:54:34
じゃらんさん こんにちは
お久しぶりです。自分のブログもおさぼり状態続いてて・・・

元気そうなじゃらんさんになってくれて、本当に良かった
判定日以来 辛かったよね 悲しかったよね
苦しかったよね でもでも このじゃらんさんの苦しみ悲しみは 何倍も後から赤ちゃんが生まれた時に喜びに変わると思います。
普通に赤ちゃんに恵まれた人にはわからないほど
私達には 例えようのないほど悲しみ苦しみを味わってきた分、赤ちゃんに出会った時最高の喜びにつながります。
それは 必ず現実に夢は叶うと私は信じています。
今はただ 赤ちゃんが上からママを選んでいる状態でまだきっと 「ママが準備出来てないから(私&ぼく)は 降りられないよ~」と言っているだけかも・・
「ママの心と体の準備が出来てきたら 必ずお腹に降りるから待っててね~」と言っているようなきがします。
なぜならば この間オーラの泉で 

「子供は上からどの親の子になろうかな~?」と子供が親を選んでいるそうです。

生まれたときには記憶がないみたいなんですが・・・
子供はそうしてこの世に魂を宿るそうですよ~ 



だからきっとじゃらんさんの心が落ち着いた頃
「そろそろいいかな~」とじゃらんさんのお腹にやどるようなそんなきがします。

大丈夫絶対に大丈夫

遠くからいつもいつも応援してるからね
一緒にまた一から頑張ろうね
返信する
ちゃぐさん (じゃらん)
2007-03-26 00:00:15
ちゃぐさん ありがとうございます。

その節は本当にありがとうございました。
初めてのIVFは特に期待も大きくなって
もう妊娠したぐらいの気持ちになると 聞いてはいたのですが 本当にその通りでした。苦笑

でも こんな試練もまだきっと序の口なのかも?
って思わないと ワタシよりもたくさんたくさん
頑張ってられる方々がいらっしゃいます。
なので まだまだヨワムシなワタシでお恥ずかしいかぎりです。
・・でも いつも暖かい言葉を添えてくださって
本当に嬉しくおもっています。
ちゃぐさんも これからの為のカラダづくり・・
とっても前向きな姿勢で 素敵な事です。(u‿ฺu✿ฺ)

ずっと休憩してた後の 体外だったので
更なる期待が大きくなって 妊娠の事で頭一色でした。
もっと時間の余裕をもたないと・・ってようやく
わかりました。笑

これからは ゆっくりとカラダに負担かけずに
一番ベストな状態で挑めるように
調整していこう。って思います。
ちゃぐさん ありがとうね。
ワタシも応援していますからねっ
返信する