私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

判定日

2007-03-07 23:28:53 | ICSI

みなさん ご報告が大変遅くなり 夜更かしに付き合わせてしまってごめんなさい。

今日の判定ですが・・・・

残念ながら 陽性反応はでませんでした。

昨夜 寝る前に わしもくんに

 「明日は もしも 悪い結果がでても くじけないように帰っておいで。
 「なんで?」
 「だって まだ始まったばっかりやん。だから くじけんと帰っておいで」

って 言われたのを 思い出しました。

私の中では もしかして べびチャン到来 の期待があったのです。
なぜならば 検査薬でまたもや陽性反応がでていたから。

・・・でも今となっては お薬のせいだったんだなぁ・・・
ほんと 期待しすぎちゃったよ。


家路に帰る途中 何度も涙が込み上がってきた。
駅までお迎えにきてくれたわしもくん。

泣かない 泣かない。
わしもくんも きっと残念で悲しいはず・・・私だけ落ち込んだらずるいよな。
・・・ってそう思うと
「お腹すいた。何食べようかなぁ~。」
「あんなぁ あたしってなんでこうも アカンのかな~」とか
「先生がな~ 私の治療って7割妊娠できたっていってた。
それやのに あたしは 残りの3割にはいってもうたんやな~。
あたしって なんでこっちなんやろうな~」
「あ~何食べよう。」
・・・ って 一人ベラベラベラベラ喋りたくりながら 必死。

だって 黙ったら もう涙でてきそうやってんもん。


それで お家に寄らずに そのまま ごはん食べて帰ってきました。


お友達・家族からの励ましのメール
そして これまでここで 励ましてくれ ずっとたくさんの勇気をもらい、
思いを託してくれた みなさんの思いに 答えれずに泣けてきて

今になって わぁ~っ゜゜(PД`q゜*) っと
それまで我慢してたのが一挙にでちゃいました。
 

ずっとたくさん応援してくれた お友達の皆さんに いいご報告ができなくて
本当にごめんなさい。。
きっと 今夜は何度も気にかけてくれて 見にきてくれた事と思います。

ご報告が遅くなってごめんね。

そして これまで ほんとうにありがとうございました。

 

また これから くじけないで がんばりますので よろしくお願いします。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね… ()
2007-03-07 23:55:51
じゃらんさん、悲しい時はいっぱい泣いたらいいんだよ。

私も何度も泣きました。

今は辛いでしょうけど、前向きなじゃらんさんには

きっと明るい未来があると思います。

今日は朝から何度も訪問しました。

自分のことのようにドキドキしていました。

ずっと応援しているので、また気持ちが落ち着いたら

少しずつ前に歩いて行って下さい。

じゃらんさんに幸あれ!!!
返信する
涙が止まりません。 (たにゃん)
2007-03-08 00:02:31
じゃらんさん、大丈夫ですか?。
判定の時の内診やセンセイのお話、
辛かったと思います。
なんにも我慢せず、いっぱいいっぱい泣いていいですよ。
我慢しないでね。

Hcg量は聞きましたか?。
じゃらんさんはHcgを打ってないから、
検査薬で陽性がでたってことは、
ある程度、多分自分でのHcgがでたんじゃないかと思います。

つまり、卵ちゃんは、とってもとっても頑張って、
着床はした。。。もしくは、しかかっていたんだと思うんです。

だから、じゃらんさんも、わしもさんも、
お腹の中の卵ちゃんも、
いっぱいいっぱい頑張ったんです。
だから、自分を褒めて、
わしもさんを褒めて、
卵ちゃんをたくさん褒めてあげて下さいね。

私も1回目のIVFでの判定日を思い出しました。
わんわんわんわん泣きました。
私も、その時、妊娠してないのが不思議なくらいと言われましたが、でもね、「それだけ元気な卵ちゃんを産むことができるというのは、確実に妊娠に繋がるから、頑張ろう。」とドクターに言われ、その言葉を信じて頑張ってきました。
だから、じゃらんさん、大丈夫です。
本当に大丈夫ですから。

まずは、いっぱいいっぱいご自分に
優しく優しくしてあげて下さいね。
ずっとずっと心から、応援してます。

返信する
胸が痛くてたまらないです・・・ (星羅)
2007-03-08 00:54:49
じゃらんさん・・本当に本当に判定の時の先生の説明は辛かった事fだと思います・・・。私もクリニックでは決して泣かず、説明に対しても毅然としていました。

「どうして妊娠しなかったのかわからないです。卵も内膜もなんの問題もなかったのに」と言われても突きつけられた事実には変わりなく・・・。帰りの電車の中で涙をこらえるのに必死でした。私も主人の前では決して泣きませんでした。でも・・・ひょんな事で泣いてしまってからは・・・涙が止まらなくなってしまいました・・。じゃらんの妊娠を本当に本当に私達夫婦は祈っています。べビちゃんの到来とともに・・わしもさんと晴れて夫婦になられる日が待ち遠しいのです。

きっと今回のチャレンジがべビちゃん到来の第一歩に限りなく近くなっていると信じています。
どうか、涙が出続ける間は我慢しないで泣いて下さいね。
その涙が、べビちゃんに届いて早くやってきてくれる気がします。じゃらんさん・・・。いつまでも私は応援しています。
わしもさんとの絆が深まったと思います。
二人の愛の結晶は確かに生まれておなかに戻ったのです。
その事実は真実です。今日はゆっくりお休みくださいね。
返信する
お疲れ様。。 (non)
2007-03-08 06:35:45
じゃらんさん、大丈夫?
本当に本当に残念だったね・・・
私もとっても辛いです。。
じゃらんさんと、わしもくんの気持ちを察することしかできないけれど
今までの頑張りと、ベビを望む気持ちはすごく知っているので
本当に残念でたまりません。。

でも、精一杯がんばってきたんだもん
そんな自分をいっぱい褒めてあげてね
そして、陽性反応が出たってことは、きっとおなかのたまちゃんがすごく頑張ってくれた、って事だと思います
だから、頑張ってくれたたまちゃんも褒めてあげようね
今回は残念な結果になってしまったけれど、きっと今回のチャレンジで妊娠に近づけたって思うんです
決して無駄な事じゃないと思うし、今まで頑張ってきたことは
みーんなみーんなママになるためのステップなんだと思います

でも今は、ゆっくりゆっくり、疲れた心と体を癒して、休ませてげてくださいね
我慢しないで、泣きたい時はたくさんたくさん泣いて下さい
涙と一緒に、悲しい想いも流しちゃってください
そして、また待っているたまごちゃんをお迎えに行こうね


ずっとずっと応援しています
じゃらんさんの事大好きだから、じゃらんさんの想いが叶うことを、私も一緒に願い続けます
だから、ごめんなさい、なんて言わなくて良いんだよ~!
これからもずっと、見守らせてくださいね
私たちは、いつかきっと「ママ友」になるんだから、ねっ
返信する
おはよう・・・ (まりー)
2007-03-08 08:00:18
謝らないでいいんだよ!!!
だってね、頑張ったじゃらんさんをみんな知っているし、じゃらんさんの頑張りを励みにしたりしてきたんだもの。

ステップアップは自分が思ってる以上に、期待しちゃうんだよね。
私も『1回で大丈夫ですよ』と言われ、妊娠してないもの・・・
やっぱり、妊娠って医療の手を借りても神秘の世界なんだろうね。

たくさん泣いて凹んで、今だけは治療を忘れて自分と優しいわしもさんとご褒美にラブラブデイトでもしてください

いつも応援してます
返信する
お久しぶり (まぶみつ)
2007-03-08 08:40:57
じゃらんさん、大丈夫ですか?
そのお気持ち、すごくすごくわかります。
ブログは更新してないけど、ずっと見ていたの。
だから、うっすら陽性って書いてあったからまぶみつもじゃらんさんに続くぞって意気込んでました。

妊娠するって本当に難しいよね。その後も赤ちゃんが無事に生まれるまで、いったいどれだけの神秘がかくされてるんだろうなってよく考えます。
正直、まぶみつも体は回復してきたけど、心はなかなかで・・・。
だから今はいっぱい涙流してください。
江原さんも言っていたもの。涙はいろんなものを浄化してくれるって。
また、遊びにきますね。
ボチボチやっていこうね。
返信する
一緒に泣きました… (るま)
2007-03-08 11:02:22
今回のこと、ほんとに残念でしたね…
読んでいて、涙が出てきました…
じゃらんさん、すごく頑張ってたもん、
それはみんな知ってるはず

家に帰る途中、しゃべり続けてたじゃらんさんの気持ちを
考えると心がきゅーって痛いです

じゃらんさん、あやまらんといて下さい、、、
じゃらんさんはいっぱい頑張ったよ、ほんとによく頑張ったね
その頑張りは
ここに来ているみんなに勇気を与えてたと思います

これからもずっと、ずっと応援してます
返信する
いっぱい頑張ってきたもんね (ちゃぐ)
2007-03-08 11:32:04
じゃらんさん昨日、気になってきになって何回も拝見しちゃいました。
今回は 残念な結果だったんですね
でもこれまでいっぱいじゃらんさん頑張ってきたんですもの、きっとじゃらんさんの赤ちゃん必ずきますからね~今回はきっとじゃらんさんのお腹で道に迷い込んだんですよ~初めてだったから卵ちゃんも、してたんですよ~また今度卵ちゃん来た時は 今度は間違いなく定位置にお座りしてくれるはずだからね
じゃらんさんの心の痛みすご~く解るし、期待が大きいほど落胆も大きくなってしまいますよね。辛かったよね。病院でも泣きたかったよね。我慢してても涙が自然とでてきちゃうよね。
旦那様の顔を見たらよけい涙止まらないし、どうして~私だけ なぜ70%大丈夫といいつつ30%のダメな方にいっちゃうの?なぜ なぜ?と頭をかけめぐるよね。でも でも じゃらんさんはまだ1回目で始まったばかりですよ~じゃらんさんだけじゃないですよ~誰しも1回目でうまくいくとはかぎらないし 私のように排卵さえしてくれないもいるわけだし、大丈夫ですよ 今は心が落ち着くまでいっぱいいっぱい旦那様に甘えていっぱいいっぱい泣いてゆったりと過ごしてくださいね ショッピングでもいいし、じゃらんさんここまで頑張ってきたんですもの自分へのご褒美に 気晴らしに旦那様とお外の空気を吸うのもいいし、温泉や遊園地でもいい 今は辛いですが少しづつでもいいので 前を向いて歩いていきましょうね
大丈夫 じゃらんさんのところに必ず赤ちゃんやってきますからね
私は 心より応援しています。ずっとずっと心の支えになりたいです。前向きにさせることしか言えませんが 少しでもじゃらんさんの力になれたら嬉しいです。一緒にこれからも負けずに前を向いて頑張ろうね
返信する
おつかれさま (よーにゃん)
2007-03-08 11:34:49
頑張りましたね。
残念な結果だったけど、じゃらんさんは偉い!
わしもさんの気持ちを考えて辛くて泣きたいのを抑えた事。
私には無理かも・・
相手の気持ちを思いあって、お互いに支えあってる2人にはきっと神様はベビちゃんを授けてくれますよ。
私の担当の先生が言った言葉です。
子供を授かると言うのは神様の領域です。
妊娠するメカニズムはとても神秘的で今の医学では全てが解明できてはいません。
その神の領域に医者は手助けをするだけで、妊娠するかどうかを決定するのは神様です。
だから私たちが治療をしなくては妊娠は無理と診断しても、治療を休んでる間に妊娠する人は結構居ます。
いつどんな時に妊娠するかは分かりません。諦めないでください。

今はとても辛いと思います。
無理に立ち直ろうとしないで、悲しい時は思いっきり泣いてください。
そしてゆっくり元気になるのを待ちましょうあせらないで

そして元気になったらまた一緒に頑張りましょ!
返信する
がんばったね。 (mero2)
2007-03-08 14:40:15
うんうん。がんばったもんね。
辛かったね。悲しかったね。

じゃらんさん。謝らないでください。
じゃらんさんの気持ちも頑張りも皆さん 
ちゃんとわかってますから。

私。ずっとじゃらんさんにささえられます。
たくさん勇気をもらってます。
けど こんなときに支えになってあげられてるかどうか。。。
そばにいて ヨシヨシしてあげたいけど
それは やさしいダーリンさんにおまかせします。

昨日 家のPCつかえないので ずっと携帯握り締めてました。
そのまま寝てたみたいで 旦那がこっそり抜いてくれたらしいです。

今は我慢しないで 泣きたいだけ泣いてください。
そして 自分の体を労ってあげてください。



ずっと応援してますから。







返信する