私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

強化周期再び!

2006-05-08 23:54:15 | 基礎体温表
   ■基礎体温グラフ 4月8日 ~ 5月8日

基礎体温グラフ

   ■周期3日目  ■体温 36.23  ■生理3日目の為 本日病院日 ■血液検査・お薬
    セロフェン錠 1日2錠X朝夕2回(計4錠)+デカドロン錠 1錠X朝夕2回(計2錠)
   

  本日病院にいってきました。 今日も女医先生だったのでラッキー もうずっと女医先生がいいな
  「生理3日目に来てください」との事で 本日は血液検査の日です。

  女医先生 「・・・う~ん 残念だったね~。とっても美しい体温だったのにね~」 と
         開口一番にいっていただきました。 生理がきた事で結果は残念でしたが 
         先生のこの一言は とっても嬉しかったです

         今日は 先生に ダーリンと話しあった事も報告してきました。
  じゃらん  「顕微1回のチャンスしかないんです~

  女医先生 「ええっ!!  そうか・・・ だけど AIHも当初ダメだったのに そこまで受け入れ
          てくれたんだもん よかったよね~。そうか~そうか~うんうん」

  じゃらん  「ははは・・ でもね~ 顕微するまでにしばらくは AIHでがんばろうっていってくれ
          たので しばらくAIH頑張りたいのですが・・・」

  女医先生 「うんうん そうだね がんばろう。 前回の精子の数で物事を決めてはいけないし
          前回悪くても 次回はびっくりする程違いのでる人だっているからね  
          ご主人は がんばってお薬飲んでくれてるかな?」

  じゃらん  「はい。頑張って飲んでくれてます

  女医先生 「そうか! じゃあ ご主人が顕微OKだしてくれた事 書いておくね

  ・・・・と 言って カルテにカキコミしてくれてました。(女医先生はいつも話を書き留めてくれます)

  女医先生 「じゃあ 次に向かってスタートね! じゃらんさんは卵の成長が遅いので 今回は
         新たにお薬を追加しますね。それで今回 頑張って排卵までもっていってAIHいきましょ
         う!!」 

  ・・・と 出されたのが セロフェン錠1日4錠 ・デカドロン錠1日2錠 が出されました。

  ・デカドロン錠って?  免疫反応を抑えて、着床を助けます。また 多嚢胞性卵巣症候群の方の
                  卵巣の働きを良くしたりするお薬です。
                  (注意:ステロイドホルモンですが 少量なので副作用の頻度は少ない)

  との事です。 なにやら聞き慣れない新しいお薬が追加になりましたが こういう事でまたもや
  
強化合宿 が本日より始まりました。 

 

  たまちゃん 休む暇なくてごめんね。 頑張ってくださいね 
  ままちん と ぱぱちん も がんばります



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと♪♪ (たにゃん)
2006-05-09 01:20:54
素敵なグラフだぁ

確実に前進じゃないですかぁ

てゆか、理想的な高温期

これで、赤ちゃんまで1歩近づきましたね



うぉっと、強化合宿入りですね

じゃらんさんの、卵巣ちゃん従順になったから、きっと素晴らしい反応してくれるわよぉ

ってことで、頑張りましょうね

私、じゃらんさんトコ来たら元気になります。

いつも、元気をありがとうーーー
返信する
~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!! (non)
2006-05-09 06:18:40
じゃらんさん、またまた強化合宿の日々がやって来ましたね!

本当に綺麗な基礎体温

今回のリセットは、本当に今までとは違って前進できたものになったんだね

先生にも褒めてもらえたみたいだし、本当に良かったです

先生から元気もらう事もありますよね

じゃらんさんと女医さんの会話から、じゃらんさんの気合いがいっぱい伝わってきました

その気合いで、元気なたまちゃんを成長させちゃおうd(o゜◇゜o)ネ



返信する
頑張りましょう!!! (ココリン)
2006-05-09 09:48:21
おぉ~

素敵なグラフですねぇ

毎クールごとに整ってきていますよね



その女医先生もいい方ですね



一緒に頑張ってくださっている感が伝わってきます。



私も今保険証届いてないけど、

「忘れました~」って飛び込みで行ってみようかな…

あとで保険証もって行ったら、お金返してくれますよね?



明日が5日目なので、またクロミッド飲むことになるなら今日しかないか…
返信する
素晴らしい☆ (mero2)
2006-05-09 13:06:15
素晴らしいグラフですね

前のギザギザがウソみたい



さあ たまちゃん頑張りどころですよ



返信する
☆頑張ってくださいね☆ (marosubaryu)
2006-05-09 16:39:57
初AIHの結果はリセットだったけど、新たなスタートラインに立ったということでもありますね。



頑張ってくださいね。



ブログ読ませていただいていると、徐々に身体がいい方向にむいているんだなぁって思います。



きっと、さらに良くなっていくと思います。





ダーリンも頑張ってくれている様子が伝わってきて、まさしく二人三脚ですね。



応援してます。
返信する
たにゃんさん (じゃらん)
2006-05-09 19:48:56
たにゃんさん 基礎体温 褒めてくださってありがとう~



それから こちらこそ たにゃんさんにいつも元気をお裾分けしてもらってるんですよ。

ありがとうね~!!って チューの嵐ですよ。笑





私もこの体温夢ようです。笑

ずっと 色んな方の体温表をみて 自分と全然違っている事が気になってたので 「あ~私はまずそこから改善しないとダメなんだ・・」って実感してたんですね~・・・

なので 標準基礎体温に近づけるまでの道のりを

乗り越えてから 「赤ちゃん」の為の治療ができるんだろうな~・・って思ってたので もっとこうゆう思いも早くに気がつけばよかった・・って後悔の気持ちもチラッとあったのですが、そう気がついた時が

またチャンスなんだ!ってゆう事にしました。



着々と前進していって 上を向いて頑張っているたにゃんさんだから 私もその勇気もらって頑張れるんですよ!
返信する
のんちゃん♪ (じゃらん)
2006-05-09 19:54:40
のんちゃん ありがとう~



今回の体温も いい感じに頑張ってくれたらいいな~。って密やかに思いながら 漢方飲んでます。



女医先生に診てもらえるようになってから 診察とか

問診がとても楽しく思えるようになったんです。

それまでは 院長先生だったのですが 無口・・というか あまり口数が多い方ではなく 淡々としてられたので どちらかと言えば 病院の帰りはどよ~んってなってる事もありました。



女医先生と出会えて なんでも話せるので

すっごく良かったです。

治療とは別に 先生とのコミュニケーションも

立派な治療の一つだな~・・・と感じました。



のんちゃんも 一緒にたまちゃん達に呼びかけて

頑張ってもらっちゃいましょうね!!
返信する
ココリンさん (じゃらん)
2006-05-09 19:59:20
ほんとにありがとう~。。

私ココリンさんの基礎体温表を以前見せてもらって

すごく理想って思ったのです。

自分がすごくかけ離れている体温だったので

がんばらなきゃって 焦りました。笑



漢方にも慣れて 飲む事の習慣もできたので

これからも欠かさず漢方を飲んでいこう!って思ってます♪



ココリンさん 私の通っている病院でよければ

是非来てください!(・・ですが 治療代が少々他よりお高いんです・・それが私もネックですが・・苦笑)



・・・って 通院を考えると ココリンさんのからだと 少し不便かもしれませんが・・

女医先生をお薦めします。

お話してても 包んでくれてるような感覚がありますので なんでも喋ってしまいます。笑



クロミッド開始ですね?

今度は 腹水がたまりませんように

ココリンさんのたまちゃんが がんばってくれますように
返信する
mero2さん (じゃらん)
2006-05-09 20:01:34
わお~~

ありがとうございます♪



そうでしょ そうなんです うれしいんです

えへへ・・・

いつも 色んな事を覚えてくださって感激です。

ホントに以前の ギザっぷりはすごかったですね





mero2さんも 一緒に頑張りましょうね
返信する
marosubaryuさん♪ (じゃらん)
2006-05-09 21:43:07
marosubaryuさん ありがとうございます。

私もようやくやっと治療らしきものに突入できたお陰で 色んな壁にもぶち当たりました。



これからも また次回に向けてがんばっていきたいです



marosubaryuさん これからも 少しづつでもいいから前に前に 進んでいきましょうね。

がんばりましょうね

返信する