私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

リセット

2006-05-07 11:23:04 | 不妊治療①
 周期2日目 ■体温 36.54
      ■腹痛少々・・前日より茶色の出血始まったので生理とします。


無事 リセット迎えました (^▽^)

今回は短い期間の中で たくさん 泣いて 笑って 忙しかったです。
そんな中 みなさんの暖かい言葉をたくさん頂き 元気をもらいました。
ありがとうございました。。。


初AIHを迎えれた事、 それからICSI(顕微受精)を勧められた事、 リセットした事・・
すべて 新たなチャンスだ~と 感じて受け止めています。

私のカラダ 褒めてあげます。

今回は 高温期が 10日以上をクリアできた
(15日ありました(嬉)初めてです!)
デュファストンのせいかな・・?って思ってたのですが デュファストンには体温を上げる効果はないと知って
自分のカラダが働いたんだ・・と解り 更に 喜びました。

これは 黄体機能不全の者にすると とても嬉しい事です。
もし漢方が効いてるなら 素晴らしい「改善」です。
自分の「体質改善」の目標を クリアできたのかも知れません。
(今回は たまたま・・?かも知れませんが 前向きに受け止めます。笑)

基礎体温表をみて「やればできんじゃん」っと
自分で自分を いいコいいコしてあげてます。



さて やっと ヒマヒマGWも終わり 明日から通常生活に戻りますが
また スタートラインに立ちました。
色んな現実を知りましたが これも チャンス到来ですよね。



「リセットは フリダシニモドルではありません」
「新しい スタートラインに立ったんだ」


と そう思ってまた頑張ります。



          






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (さち)
2006-05-07 12:55:29
さちの所にコメント残してくれてありがとぉございます

さちもじゃらんさんの記事一通り読ませてもらいました



リセットしてしまったのですね。。。



高温期が15日続いた事は、さちもじゃらんさんを褒めたいです

きっと体質改善されているんですよ

そぉいう、じゃらんさんの前向きな考えが妊娠に繋がると思いますよ

さちもココ何周期かはとっても前向きでした



さちは原因不明でタイミングからいきなり顕微にステップアップしました。

顕微はさちにとったら最終手段でもあるけど、一番の近道だと思って思い切って挑みました

精神面、金銭面などで戸惑いもあると思いますが、顕微は元気な●~1匹があればと言います。

じゃらんさんの通院されているクリニックは有名ですよね先生の腕も良いと思いますし、先生に託して頑張って下さいねっ



あっ

さちは岐阜県民です。

じゃらんさんが見たのは受精卵のグレード記事ですよねっ

あれは、ブログを読んでくれる皆さんに説明するのに探した記事で、たまたまじゃらんさんが通院されているクリニックの物だったんです・・・。

一緒じゃなくて残念ですが、顕微経験者としてお力になれたら嬉しいです



じゃらんさんに一日も早くベビちゃんやってきますよぉに・・・・

妊娠菌



また、遊びに来ます
返信する
今日 (たにゃん)
2006-05-07 23:29:50
リセットしちゃったんですねとっても残念ですが、じゃらんさんがとても前向きで良かったです



まず、高温期が続いたこと良かったですね

漢方の力もじゃらんさんの努力の賜物です



今日、「好きな偉人さん」みたいな番組が夜やってて、エジソンが紹介された時に、

「実験で失敗なんてなく、失敗と思われることも、今回の方法が良くなかったっていう発見があったから成功なんだよ。」ってエジソンが言ってたそうです。

なんかこの前向きさと、じゃらんさんの前向きさは、似てるトコロがあるなぁって感じました

見習いたいです



これからも、1歩1歩、頑張りましょうね。
返信する
(*^0^*)ノ オォー!! (non)
2006-05-08 06:30:31
じゃらんさん、リセットを迎えたのですね…

でも、新しいスタートライン、だと思えるほどに前向きになれたなんて、とってもステキです

本当に色々ありましたよね。

だけど、その「色々」がきっとじゃらんさんを強くしてくれたんでしょうね

自分の体を知り、その事に深く傷付きたくさん泣いて、それでも諦めずに頑張れたからこそ、今の気持ちがあるんだと思います

今回の事で乗り越えられた事もとても大きかったと思います

(^-^*)(。。*)ウンウン、自分を褒めてあげましょうね

そしてお互いまたがんばりましょう

私も今週後半頃リセット予定です。。。
返信する
おひさしぶりです。 (みわ)
2006-05-08 11:53:15
ちょっと来れない間にじゃらんさん、よく頑張りました◎

ホントこの数日の間にいろんなことがあったんですね。

そんな中、高温期が15日続いたなんて!

本当にじゃらんさんの体思いっきりいい子いい子してあげてください

体は答えてくれてるんですね

色んな努力をされているじゃらんさんはすごいです

新しいスタートラインその通りだと思います!

よし!私もじゃらんさんと一緒に頑張りま~す
返信する
復活!! (mero2)
2006-05-08 13:09:46
長い休みも終わってやっとこさ

家のPC全くだめになるは。胃腸風邪にかかるは・・・。でなかなか遊びにこれませんでした

リセットしたのですね。

けど すごい成長ぶりにびっくりです

色々あった分 体がまだまだ頑張れるんだぞ!って応援してくれてたみたいだね

わたしも頑張るぞぉ

返信する
スタートライン (Lukachibi)
2006-05-08 14:45:47
じゃらんさん、こんにちは。

お久しぶりです。

沖縄&離島へ行っていました。

じゃらんさんの行きたいところなんですねー。

とっても、よかったので、是非是非、行ってみて下さいね!

長い間来ない間に、いろいろあったんですね。

でも、ほんと、新しいスタートラインにたったんですよ。

高温期が16日も続いたなんて、すごいすごい。

一緒に、がんばりましょうね!
返信する
一緒に… (ココリン)
2006-05-08 17:32:15
今回は、本当に一心同体でドキドキしてリセットを迎えましたね…



でもまた一緒にじゃらんさんと頑張れるかと思うと、

私も勇気とやる気が湧いてきます



着々と体質改善が出来ているじゃらんさん、本当によかったです。

私は…どうなんだろう



とにかく前向きに頑張るぞー
返信する
そうだそうだ!! (*りっしゅ*)
2006-05-08 22:28:46
「リセットは『振り出しに戻る』ではない」

↑その通りだと思います

わたしごときがエラソーに言うのもなんだけど、

じゃらんちゃんは確実に前進していると思います

やっと本格的になってきたから、戸惑いや不安もたくさんあると思うけど

無理だけはしないでね。ガマンもしちゃダメですよ
返信する
さちさん!!! (じゃらん)
2006-05-08 22:33:12
 さちさん ありがとうございます

とても嬉しいです。



さちさんのブログをもう一度よ~~~く読んでいくと

「あ・・・」と後で解ったのですが さちさんの通院されている病院と私の病院は違ってました・・ すみません・・ハヤトチリでした



それで 読んでいて「岐阜県?or 名古屋」付近の方なのかな~。。なんて勝手に想像していました。

岐阜在住なんですね。

病院が2時間という所で計算して その辺りなのかな~・・って思ってたんです。



さちさんの顕微成功は ホントに勇気を頂きました

先生に顕微しかない・・と言われてから頭の中がグルグル回ってるだけで アタフタしてました・・・

同じ病院ではなかったですが 同じ治療を進む私に希望の光になってます。

これからも 体力が必要ですので どうぞお体を大切にして過ごしてくださいね!!



妊娠菌ありがとうございます



またこれからも よろしくお願いします
返信する
た~にゃんさん♪ (じゃらん)
2006-05-08 22:39:04
たにゃんさんがいつも励ましてくれたからですよ

前向きな気持ちでリセット迎えれたのも ずっと暖かい言葉が私を支えてくれました。

ホントですよ。

色んな事考えると 不安もたくさんあって困るのですが とりあえず 不妊治療を始めた時の自分のカラダと 今現在のカラダが どこが違ってきたか?

って違いを考えると ゆっくりだけど変化してきてくれてる事がわかったので ホントにそれだけでも嬉しいって 思えたんです。

多くを望めば 一日も早くべびちゃんに会いたいけれど カラダとココロが同じように成長してないと

ダメなんだな~・・って 今回はお勉強させてもらいました。



たにゃんさん また一緒に がんばりましょうね
返信する