私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

新たな道へ

2006-07-12 00:20:47 | 休憩中
テンプレート変えてみました。

「ゲッコー」= やもり です。

インドネシアでも やもり(ゲッコー)は 「守り神」として とても大切にされています。
ハワイでも見かけますが ヤモリ物の置物とか土産もの等 色々と見かけますね。。
ゲッコーが 「11回鳴くと 願いが叶う」 と言われています。
私の願いも 叶うといいな。。。


私は は虫類が平気なのですが このテンプレやだな・・・という方ゆってね。
変えますよ(笑)





今日 リセットを迎えました。




先生にも無理だと言われたのに これまで ずっと応援して励ましてくれてありがとうございました。
3回目のAIHも 先生のいう通り 結果には繋がりませんでした。
これでやっと 本当の意味で 治療から一旦休憩に入ります。
今日まで かろうじて続いてた高温期に かすかな期待をもってすごしました。
だけど 3度目の正直に繋がりませんでした。

男性不妊・女性不妊と 私達のようなタイプの方が 
自然妊娠された人・AIHで授かった人・・と 希望のもてるお話しも多々あるので
いつだって 希望を捨てないでいました。
勿論 これからだって そうです。 いつでも「希望」をもっていきます。



実は 今日は ご報告があります。


私 先月末で銀行辞めました。


次の会社の内定をもらったら 告白しようと思ってたので
今日 新職場から内定を頂きました。


銀行やめた理由・・・

「治療をするのに わざわざ変わった職場なのに 通勤苦と通院苦が重なった・」
てな具合です。
辛抱のない子でごめんなさい

 
銀行とはかけ離れていますが 新しい会社は コ○ルコ(神戸○鋼)です。
 

これからの長い治療になると覚悟して(ホントは短い方がいいんだけど)
自宅から近い所で お勤めしたかったんです。
それで 本来なら 前会社を退職する時に そうゆう条件の会社があったらよかったのですが これもご縁のもので その時には 募集がなかったんですね。
遊んでる訳にもいかずに  とりあえず銀行いっとけ!みたいな具合でした。

今度の会社は 自宅からも近くて自転車  で行ける範囲です。
会社の敷地が広いので 車  通勤もOKと言ってもらえたので とっても好都合です。

残業もさほどないとの事で 充分通院する時間もあります。
拠点が地元からなので やっと環境が整った。。って感じです。
しばらくは 落ち着いて お仕事にも専念できそうです。
お騒がせ致しました。


連休明けから また新しい職場へ行ってきます。
なので 連休までは しばらくゆっくりTimeを満喫します



新しい道へ また一歩です。
思い切りが早すぎるじゃらんですが 見捨てないでね~

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転職 (織葉)
2006-07-12 09:48:51
転職おめとうございます。

新しい会社、正社員で働いてるとき取引があった会社です。

6月30日で終了ってことは、私と同じ日に契約が切れたんですね~。

私は、未だに無職ですが



家と職場と病院の位置は重要ですよね。

私は、家の近くだと病院の時間に間に合わないから、なるべく病院の近くの企業を探してもらってます。

でも、その地域は、派遣会社が20社くらいあって激戦区なんです。なかなか病院の近くは見つからないですね。



妊娠を目標にしている私達には、ストレスがない環境を作るって大事なことだと思います。
返信する
新しいスタートですよ♪ (スティッチ)
2006-07-12 12:38:02
こんにちは~♪う~ん・・残念・・リセットしてしまったのですね。私の分までじゃらんさんに授かれと願ってたんだけど。。二人仲良くリセットしちゃっいましたね。(苦笑)でも、お仕事にしても、新たな気持ちで臨まれる事だし、転院においても、前向き姿勢のじゃらんさんに、そう、長い治療の道のりなんてないですって♪



精神的に落ち着いて腰を据えられる事が、一番大切ですもん。本当にあそこでのチャレンジも、これからのじゃらんさんの血や肉となって、次に繋がると思いたいです。そうじゃないとねぇ・・泣き寝入りですやん♪



そうそう、ヤモリって、グアムでも守り神なんですよね。私達が海外挙式したのが、グアムだったので、その時、やたら、ヤモリの飾りやシールや小物があったので、不思議に思ってたら・・・幸運を呼ぶんですって♪だから、このテンプレート♪絶対、ご利益ありますよ~♪



さぁ♪これから、通院場所は違ってしまいますが、(まぁ私も年内だけのつもり)猛暑に負けず、頑張っていきましょうね~♪
返信する
こんにちは! (みわ)
2006-07-12 14:14:13
じゃらんさん、リセットしちゃったんですね。

とっても残念だけど、お仕事変わられるとのこと!

新しい環境でノンビリ赤ちゃん待ちしてたら、ひょっこりとbabyちゃんはやってきてくれますよ

それまで、ママになる為の準備をしておきましょうね!お互いに
返信する
最近。 (たにゃん)
2006-07-12 14:15:58
最近、めずらしく「やもり」を見たところです

オットが「ヤモリは大事にしなあかんねんで。」と

自慢たらしく言うので、

「ヤモリ(家守)やからな。」と返してやったところでした

他国でも、大切にされてるということは、

本当に守ってくれるんでしょうね



リセット、残念です。

いろんな想いが今回はあったとは思いますが、やっぱりリセットって凹んでしまいますよね



でもでも、チャンスはまだまだ。

しかも私も自然妊娠やAIHの希望があると思いますよ。



転職のこと。

オットが常々、

「通勤時間がかかることほど、効率の悪いことはないっっ!。」って言ってますが、

私もこれはそう思います。

なんで、そろいも揃って、みんな同じ時間にぞろぞろ電車に乗って通勤するの???ってストレスになりますしね。

ご近所さんに、もう転職先が決まってるなんて素敵

もう少し、のんびりされたら良かったのに・・・とも思いますが、じゃらんさんらしいです

頑張って下さいね♪♪。
返信する
織葉さん♪ (じゃらん)
2006-07-12 17:17:08
織葉さん ありがとう。

織葉さんは お仕事もスペシャリストなのでとっても恥ずかしい話で恐縮なんですが そう言ってもらえて

内心 ほっ・・って感じです。



自分にとってのストレスを取り除いていく

消去法でいくと どんどん自分本位で動いてる自分がいて 恐ろしく行動派?!なのかな~・・って

感じてます。
返信する
スティッチさん♪ (じゃらん)
2006-07-12 17:19:29
スティッチさんいつも ほんとにありがとう

どんな時でも 私の気持ちを盛り上げてくれて

とっても 嬉しいです。感激・感謝のしっぱなしです。

また 気持ちを改めて 治療もお仕事も頑張っていきます。

そして 必ず赤ちゃんに出会えるように これからも

一緒に頑張らせてくださいね



治療をがんばるみなさん共々 御利益がありますように
返信する
みわさん♪ (じゃらん)
2006-07-12 17:21:03
ありがとう~ リセットしちゃったけど

また がんばります!

みわさんも 病院は決まりましたか??

なかなか いざ決めても行くまで時間がかかりますよね~。私もむちゃ慎重になってます。



ママになるまで がんばりましょね
返信する
たにゃんさん♪ (じゃらん)
2006-07-12 17:25:05
おおっ!たにゃんさんとは なにかと話題がシンクロしていて 偶然がとっても嬉しいこのごろです。



やもり・・・最近みた覚えがないので ある意味守り神にあえたたにゃんさん ラッキーですね!!



リセットしちゃいましたが いい意味でこれでやっと何もかもクリアな気持ちになれてすっきりしました。

なまじ 高温期続いてどっちなの?みたいな期間の方が しんどかったです。笑



たにゃんさんには 治療の事からお仕事の事まで

何から何まで ほんとうにいつも励ましてもらって

ありがたいな。。。って感謝しています。



このブログを通じて 自分の事を理解してくれる友人(と呼ばせてください)がいるという事は

とても心強いと思います。 ありがとぅ
返信する
やっとジックリ読みました。 (まめ)
2006-07-12 17:52:33
やっとやっと随分前のブログから通して読ませてもらいました。

随分葛藤された日々を過ごされてたんですね。

読んでて苦しくなっちゃいました。



私は専業主婦なので治療にのみ専念して爆発してしまい

周りからは『ちょっとは頭から離す環境を作るって意味で働いてみたら?』

なんて言われてました。



働きながら治療をするのって大変ですよね。

私なんかプー状態&病院もまぁまぁ近くなのにテンパって…なんだもの。

絶対無理だ、と即却下の駄目人間です。



ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。
返信する
がんばりましょ! (こばたろう)
2006-07-12 23:41:11
リセットは本当に残念でしたが、あえて・・・

転職、おめでとうございます!

あたらな職場、新たな環境は、きっとじゃらんさんにプラスになりますね。近い、ってことはほんっとーーーに大事ですっ(←力説)私はこの3月まで往復3時間半の通勤をしていましたが、かなり疲れました・・・あのままじゃ、不妊治療には通えなかったわ・・・じゃらんさんも、無理せず、新しい環境に慣れていってくださいね。

私も兼業主婦そして兼業不妊治療(・・?)をなんとかやっていこうと思っています。一緒にがんばりましょう!
返信する