私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

1年前の私から

2006-07-12 17:13:27 | 休憩中

  

     

 

    去年に初めての家族旅行にいった湯村温泉の未来ポストから
    昨日 1年前に書いた手紙が 届きました。
    バッチリ 1年後に 到着です

    1年だと 書いた内容も正直覚えているのですけど
    それでも こうして届くと なんだか不思議な感覚です。笑
  
    本当は 「自分宛」に書く手紙らしいのですが 私は 1年後のダーリン宛に
    書いてたので ダーリン宛で2通届きました。 おほほ

    訪れた日に 保管されて 記入した日に届くようにと 2.3日前に
    ポストへ投函なんでしょうか?? 詳細は不明だけど 素敵ね

 

           消印がかわいい

 

             

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (スティッチ)
2006-07-12 18:55:56
こんばんは~♪ひょっこり覗いたら、可愛い画像見っけ♪なかなか粋な事をされている温泉があるんですね~♪未来ポストかぁ~♪ネーミングも素敵♪



私はそういう事をされてる温泉には巡り合えてないですねぇ・・。私達は、温泉は和歌山方面が多いかも♪今年に入ってからは、温泉に行ってないから、行きたくなってきた~!治療費にお金かかるから、安月給の我家では、治療をしてる間はおあずけ・・・やっぱ安い所に転院してぼったくられないようにした方がいいのかなぁ・・(爆)
返信する
こんばんわ☆ (かのん)
2006-07-12 20:22:28
1年後に届くお手紙ってすてきです!!!

じゃらんさんは旦那様へラブレターですか~???

このお手紙とってもかわいいし、またひとつ大切なものができましたね



↓お仕事のこと、じゃらんさんは立派です。



かのんも今はお仕事のことで迷ってることがあるから、じゃらんさんの前進はとっても眩しいです

かのんもがんばろうって思いました

返信する
素敵・・・ (RinRin)
2006-07-12 20:52:15
1年後への手紙なんて素敵だね。

そんな温泉があるんですね。

1年後を考えて手紙を書くのって

なんだかすっごくいいな~

相手のことをいっぱい考えながら

書くんだもんね。。。
返信する
夢千代日記? (ぐっちゃんどす)
2006-07-12 23:20:13
ですか?

なんか、かわいぃ~



つくば万博の時に「21世紀の私へ」って

手紙を書いて、以前届きましたが正直…

きったなぁ~い字でろくに読めない

そこはさすが母親

おかん解読によると「どうぶつのおいしゃさんになってますか?」だそうです

覚えてねぇ~



わしもさんの反応はいかがでしたか?

また、聞かせてくださいね
返信する
みなさんへ♪ (じゃらん)
2006-07-13 13:20:54
← 夢手紙を送ってくれた所のトラックバックがありますので もし興味のある方はポチッとしてみてくださいね。「夢てがみ1周年記念イベント!(夢千代(ブログ)日記」







スティッチさん♪



和歌山もいいですよね~♪去年和歌山にも行きました 温泉ならどこだっていいんだけど

今は岩盤浴がお気に入りです。 だけど上げ膳据え膳するなら やはりお泊まりに限ります。

・・・そう言いながらたかが1泊旅行でも 我が家が一番!!って感じるのは どうしてなんでしょうね。





かのんちゃん♪



湯村温泉は 歩いて散策できる所があるので

ゆっくりと散歩して遊べたので オススメです。

温泉たまごもつくれちゃいますよ



お仕事ね・・・ なんだか全然落ち着かなくてしんどいのだけど これでやっと腰を据えてがんばれそうです。えへへ





RinRinさん♪



いざお手紙を書く・・となると 一瞬何書こう・・って思っちゃいました 笑

だって ずっと一緒にいる人に書くんだもんね。

だから 手紙も1枚の便せんで充分でした。

結局 旅行の「ありがとう」と 「これからもよろしくね」みたいな文章でした。あは





ぐっちゃんさん♪



正解です 夢千代日記です

1年なので ほんとにこっぱずかしいのですけどね。

それより 私はぐっちゃんさんの未来の手紙に感動しましたよ。

小さな頃から 獣医さんを目指してたんですね。。

すごい。。じーーーんと来ちゃいました。
返信する
ども♪ (mero2)
2006-07-13 13:24:09
過去の自分から届くなんて何て素敵なんでしょう



小学校のときに「タイムカプセル」って

先生に色々預かってもらいましたよ。

10年後にあけたときは 正直

「おい!自分何入れとんねん

ってなものが いっぱい出てきましたけど。



ダーリンさんの感想 聞いてみたいです



ちなみに 「やもり」

実家では 住み着いているらしく

最初1匹だったのが 家族が増えたようで

数匹でやってきます

返信する
ロマンチックね (non)
2006-07-13 19:36:43
なんか一年前の自分からの手紙って、とっても素敵

でも、ちょっと照れ臭そうヾ(´▽`*;)ゝ"

じゃらんさん、ダーリンさん、どんな内容を書かれていたのかちょっと気になりますが。。

きっと大切な思い出にもなったんだろうね
返信する
手紙。 (*りっしゅ*)
2006-07-14 00:21:34
パソコンや携帯が便利になりすぎて、

手紙を書くって行為からずいぶん遠ざかってます。

手紙どころか、「字」を書きませんわ(笑)

ダーリン宛の手紙、ロマンチックですねー♪

わたしもたまには書いてみようかしら(〃▽〃)
返信する
すてき☆ (ココリン)
2006-07-14 10:30:08
いいなぁ。こういうの。

なんか照れちゃいますけどね

思い出がさらに広がる感じで…



タイムカプセル的なことをちょっとやってみたいと思う、今日この頃です
返信する
mero2さん♪ のんちゃん りっしゅちゃん ココリンさん♪ へお返事です☆ (じゃらん)
2006-07-14 12:45:11
ロマンチックな事をしてきたじゃらんです。

← 夢手紙を送ってくれた所のトラックバックがありますので もし興味のある方はポチッとしてみてくださいね。「夢てがみ1周年記念イベント!(夢千代(ブログ)日記」





mero2さん♪



小学生の時のタイムカプセルの方がもっと魅力的だわ~。

もうその頃の自分が何を思って過ごしてきたか・・とか 今じゃ全然わかりませんもの。

ダーリンは手紙を読みながら一つ一つ返事してくれました。あはは。

やもりが家族が増えているだなんて なんかとっても

いい兆しに受け止めちゃいました。

きっと mero2家の繁栄を守ってくれるはずです







のんちゃん♪



1年なので 私は書いた内容もはっきりと覚えてました。あは

ダーリンは 手紙を読んで その場でお返事をゆってくれました。

書いてる内容も たいした内容じゃなかったので

「これからも仲良くすごそうね~」みたいな事書いてて 「これからも仲良くすごしますよ」って言われました。





りっしゅちゃん♪



そうよね~。メールで済んでしまうので

手紙書いても 切って貼らずに送らず仕舞な手紙が

何通あります。

いつも一緒にいる人に書く時って 留守にする時の一言メモか 家出する時の捨て台詞だったり・・・苦笑

たまには 愛のお手紙 いいものですよ。おほほ





ココリンさん♪



今から 未来の自分宛っていう作戦もアリですね。

私も今の心境を書いて 未来の自分宛に書いて封印してみようかな。。。

きっと 夢話を書き綴るんだろうね。えへへ
返信する