私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

稽留流産

2007-06-05 16:38:32 | 記録
小さな小さな命が 私達を パパ と ママ に してくれました。

でも それは ほんの わずかな期間で終わりを迎えてしまいました。。 


小さな小さな命が教えてくれた とてつもない幸せは
束の間の 至福期間となってしまいました。
明後日 掻爬手術を受け お腹の中の赤ちゃんとお別れです。。



頑張ってくれて ちゃんと胎嚢も見せてくれたんだけど
私達のべびーは その成長を止めてしまい稽留流産となりました。。



やっと やっと舞い降りてくれた私達の赤ちゃんとお別れなんて
とっても悲しくて 涙が止まりません。



でも


私には 妊娠は無理かもしれないと 思って覚悟していたことを
「そうじゃないよ。」って 教えてくれた 大切な赤ちゃんだったと思っています。

そして 先生にも

「あなたのお腹に 命が宿った事は 紛れもない事実よ」 と言ってくれた
その一言がとても救いとなりました。


とっても短い期間だったけれど 私達を パパ と ママに してくれた
愛しい かわいい赤ちゃんです。

きっと また会えるよね。
ほんの短いお別れだよね。

きっと きっと 必ず また 会えるよね。



お空では 元気にすくすくと 育ってね。 赤ちゃん ほんとにありがとう。



そして 応援してくださった お友達のみなさん。
これまで 温かく見守って下さって 本当にありがとうございました。




また 暫くして 落ち着いたら 頑張りたいと思います。(^▽^*)


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃらんさんへ (non)
2007-06-05 18:00:43
悲しいです
本当に辛いです
じゃらんさんとわしもくんの心に、一日でも早く穏やかな平和が訪れることをお祈りしています
赤ちゃんと、ちゃんとお別れしてきて下さいね。
そしてまた戻って来てくれると信じてます

「またがんばります」
とこの状況でも思えるじゃらんさんだもん。。
きっと、絶対に戻ってきてくれるよ。。

お空に行ってしまった天使ちゃん
パパとママのこれからを見守ってあげてね。
返信する
また戻ってくるよ! ()
2007-06-05 18:25:55
じゃらんさん、悲しいね・・・
今はゆっくり休んで下さい。

また必ずお腹に戻って来ますよ。
一緒に頑張ろう・・・

ポジティブなじゃらんさんには必ず幸せが訪れますよ。
お大事にね・・・
返信する
どうして・・・・ (たにゃん)
2007-06-05 20:51:24
どうして・・・・という思いで、
涙が止まりません。

じゃらんさんやわしもさんのお気持ちを思うと、
胸が痛み、辛いです。

なんにもできなくてごめんなさい。

でも、一生懸命頑張ってくれた赤ちゃんは、
ママやパパと会うために、
もどってくる日が必ず来ます。
どうか、待っててあげて下さい。

急がなくてもいいので、
どうか、ゆっくりお元気になって下さいね。
何かできることが、もしあれば
何でも言って下さい。
返信する
... (もも)
2007-06-05 21:21:59
ビックリです... 順調に育っているものだと思ってました

きっと今は何を言われても 涙が出てきてしまうと思います
私も稽留流産を経験したときそうでした
今は悲しいけれど 時間が心も身体も元気にしてくれるはずです
泣きたいときは思いっ切り泣けばいいと思います

でもね これだけは忘れないで下さい
必ずベビちゃんは戻ってきてくれますよ!
安心してください 稽留流産を経験した私
今は一児の母ですから... 必ず戻ってきてくれます
返信する
悲しいです (RinRin)
2007-06-06 09:17:24
そうだったんですね。。。
本当に悲しいです。
どうして?なんで?そんな気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんは必ずじゃらんさんのもとに
戻ってきてくれます。
必ずね・・・
今は本当に辛いと思いますが
体のことを一番に考えてゆっくり休んでください
返信する
Unknown (るま)
2007-06-06 10:22:57
驚きました…
とても悲しいです… 辛いです…
信じられなくて、呆然としてしまってます…

でもじゃらんさんもおっしゃってるように
ほんの短いお別れだと思います…
きっと必ずまた会えると思います…

胸がつまって言葉になりません…

今はどうかゆっくり休んで下さいね…
これからも陰ながらですが見守らせて下さい
ずっとずっと応援しています…
返信する
サヨナラ イツカ (まるまめ)
2007-06-06 10:51:14
サヨナラ だけど イツカ 会える。
じゃらんさんの写真大好きです。
写真のブログの 「サヨナラ イツカ」 って
どんな気持ちでつけられたか分からないけれど、
私は勝手に、今、こう思わずにいられません。
(昔、切ない想いで泣きながら読んだ本も同じ題名でした。)

先日優しいお返事をいただいて、お礼をと思った矢先でした。
言葉が出てこなくて、何度も迷いながらも、コメントしてしまいました。

ただ、ただ
応援し続けていること、
また一緒に進んでいきましょ、
でも頑張り過ぎないで下さい、と伝えたくて。

優しい優しいじゃらんさん・・・
今はゆっくり休んで下さい。


 
返信する
少しずつ・・・ (yoko)
2007-06-06 12:24:19
気になって、時々見に来ていました。
とても残念です。私も涙が出てきてしまいました。
じゃらんさんが、どんなに一生懸命守ってきたか・・・
そう思ったら・・・
私が1月に流産したときに、友達が言ってくれました。
「その子は、お使いの子だったんだよ、
また、ママに会いたい子がやってくるからねって
伝えに来てくれたんだよ」と・・・。
そして、もう一人の友達には、
「ちゃんと妊娠できる体なんだって教えに来てくれたんだよ」と。
先生にも、これは実績だと思ってください、と励ましてくださいました。
じゃらんさんも、今は辛いと思いますが、
お空のベビちゃんが、妊娠できるという事を教えてくれました。

ゆっくり体を休めて、少しずつ、元気になっていってくださいね。
あまり気の利いた言葉が見つからなくてごめんなさい。
返信する
言葉が… (まめ)
2007-06-06 15:35:47
昨日読ませてもらって驚き
なんて書けばいいのか
ずっと考えてました。

その辛さは分かるから…
分かるからこそ、うまい言葉も思い付かず
何にも出来ず…ごめんなさい。

みなさんが書いてるように
ゆっくり身体も心も休めて下さいね。

また、じゃらんさんに会いに来て
くれる事を信じて…
返信する
…(>_<、) (ココリン)
2007-06-06 17:44:45
じゃらんさん。

私も昨日拝見して、ただ呆然としてしまって、

ポロポロと涙が出て止まりませんでした…



毎日、喜びと不安の中で

大変な思いをされていただろうに、

このことを受け止めるのは

あまりにも酷だと思います…



いつもじゃらんさんは、私たちに素敵な言葉をかけてくださるのに、

うまく言葉をかけられなくてごめんなさい(;_;)



じゃらんは前に私に言ってくれました。

治療の中で、自分たちの身体を知っていくのだと。

今回、じゃらんさんはベビーを授かれる身体ということがわかったんですよね。

それはとても素晴らしいことだと思います。



今はまだ心身ともに辛い状態だと思いますので、

無理のないよう、またベビーを迎える準備と思って、

ゆっくり休んで下さいね。きっとまた、じゃらんママの所に帰ってきてくれますから…

また一緒に頑張りましょうね。
返信する