私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

どうしようかな

2007-03-03 21:19:46 | ICSI


Nothing's Gonna Change My Love
この曲知らない方は↑ポチッ(試聴できます)

80年代を沢山遊んだ私にとって
懐かしい1曲でもあり
思い出の深い曲でもあるこの歌
最近 CMで鈴木雅之氏がカヴァーで流れてますよね。
聞く度に 懐かしさが蘇ってきて
思わずCD探し

音楽や香り
その時々の思い出がセットになってるから
な~んでもない時に
フッと タイムスリップ
それが 楽しい思いでも
辛い時の事でも
懐かしめる時間があるのは
いい事ですね~。




ところで・・・

リセットする前の 
フライング検査はしないでおこう・・・


決めているのだけど

でも

判定日前に 知っておくほうがいいのかな・・・
覚悟してた方がいいのかな・・ とか
ちょっと考えだしてます・・


判定日の病院は 仕事後に行くので
 私一人で行くのですが
とぉ~~~~~~っても
とっても・・・
怖くなってきました (/ω\*) 


ど~したもんかな。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ちろり)
2007-03-03 21:53:24
フライング検査、悩むね。
じゃらんちゃんとは状況が違うけど、
わたしは絶対やっちゃう(笑) @フライング
飛び上がって喜ぶなり、がっくし来るなり、
どっちにしても、人から教えてもらうより、
自分で結果を知れるなら、そのほうがいいな。
じゃらんちゃんが後悔しない方法を選んでね。
返信する
ファイト! ()
2007-03-03 23:13:53
こんばんは、じゃらんさんヽ(´ー`)ノ

私は6回判定日を迎えたけど、

一度も検査薬を使ったことはないです。

判定日までは本当に不安で落ち着かないけど、

いつも前向きな気持ちで判定日を迎えていました。

今度こそ~という気持ちでお腹にいる卵ちゃんを信じていました。

これは人それぞれでしょうね。

私は判定日までせっかく母親気分を味わっているのに

検査薬を使うともったいない気がして(笑)

いつもネットで『妊娠 兆候』でやたら検索して

あっという間に1日が過ぎていました(^^;)
返信する
☆ちろりちゃん (じゃらん)
2007-03-04 14:34:38
ホント悩む。笑
わしもくんにも聞いたら ちろりちゃんと同じ意見だったわ。笑
ダメでも 気持ちを落ち着かせるのにいいから。だって。
でもね うちには月経1週間後からの妊娠検査薬しかなくて
私の周期はまだ来週なんだよね・・・
移植の周期だと もうでるのかな・・って思って試したよ。笑
そしたら まだでてなかった
これって ダメだった・・って事かな・・・って思いつつも
まだまだわからん!って 励ましました。
いつも背中押してくれて ありがと
返信する
☆姫さん (じゃらん)
2007-03-04 14:38:53
姫さん ありがとーっ!
そうなの。私もね 姫さんと同じで せっかくお腹にたまごさんがいるのに 味わっていよう。って思ってたの。
でも だんだん 不安が勝ちはじめて・・・苦笑
移植周期と普段の周期って違うのかなぁ。
検査薬も市販のものって月経一週間後のものだから
手元に半年前に買った残りがあったので 
みんなのコメントよんで 考え わしもくんと話しして
すっきりしないから やってしまいました。笑
そしたら 結果はでませんでした・・
自分の中では まだ周期的にも早すぎたのかも?って
またネット検索が始まった。笑
そしたらいますね~。同じような人がいた!(安心~
なにがなんでも 陽性をみたいらしい私は まだ諦めずに
水曜日の採血の判定に期待する事にしました。
・・・とっても 心臓に悪い一週間だわ・・笑
返信する
どきどきするね~ (星羅)
2007-03-05 00:00:34
本当に今はドキドキ気分の日々だよね。体の変化も感じて、気になったり・・・。生命力の強いお卵さんがおなかにいると信じて、プチ妊婦気分を存分に味わって下さいね♪

私は、いずれにしてもフライングはしませんでした。一度だけ、変なリセットの仕方をしたので、確認の意味で妊娠検査薬を試した事はありますが・・(爆)その検査薬のあまりがまだありますわ~♪

あと少し、心臓に悪い日々ですが、希望を持ち続けて下さいね♪ぽかぽか陽気のこの時期はきっと良い結果に繋がると信じています♪
返信する
いよいよ判定日ですね~ドキドキ (ちゃぐ)
2007-03-05 14:23:27
きゃ~なんかじゃらんさんのドキドキ感伝わってきますよ~その気持ちすご~く解る解る。
妊娠してくれていますようにの大きな大きな期待感ともしも・・・という恐怖感。ドキドキですよね~だったら先にどうしても知りたい気持ち解ります。でも まだ判定日まで2日あることなので・・・判定日まで待ちましょうよ~
じゃらんさんのお腹に赤ちゃんがしがみついていますよきっと 大丈夫 
いい報告まってますよ
今は前向きに前向きに考えましょうよ
頑張れ~じゃらんさん 頑張れ~たまちゃん
返信する
ほんと、どきどきしますよね☆ (たにゃん)
2007-03-05 18:03:13
フライング検査って悩みますよねー。
私はだめだめなわりに、知りたくもなるしで、
確か今回の時も、まだHcgでてなくても
結果として大丈夫なこともある日
(つまり、可能性の残る日まで)
しかフライングしませんでした

ちょうど、じゃらんさんがした日(昨日かな)は、
私もして、注射分しか反応がでませんでした
ちなみに、同じクリニックの人で、
凍結胚移植で、じゃらんさんの今日にあたる日に
フライングして反応でなくて、
「今回だめかも・・・・。」とメールがきたのですが、
判定日には、みごと陽性
無事、卒業された人いますよ

どうかどうか、頑張ってくれてますように
返信する
★星羅さん (じゃらん)
2007-03-05 21:11:17
ほんとにドキドキして すごく体調に悪い。笑
初めての体外で ドキドキしてるのに こんなにも判定に神経使うなんて思ってませんでした。
どこかでAIHの撃沈慣れみたいなものがあったのです。
頭の片隅で またダメだろう。って。
でも 体外はこれまでに費やしてきた時間や通院そして日数・・・どれもこれも無駄にしたくないという わがままな思いが込み上がってきました。
もうどうしようもない不安にかられ 長い長い毎日です。
結局 検査薬も使用してしまいました・・・( ̄▽ ̄;)。
返信する
★ちゃぐさん (じゃらん)
2007-03-05 21:14:33
ドキドキをお裾分けしてごめんね。
ほんとに 半分とって誰かもっていってほしいくらい
神経質になってきました。
こんな調子じゃダメよね。苦笑
これまでAIHで何度も残念賞をもらってきたので
どこかでまたそれもらっても仕方ないのかも。って思ってたの。
でも いざ移植したら そんなもんじゃないってよく解ったの。
頑張ってきたこれまでの時間や治療 自分自身が一番ガンバテ来たことを認めてあげないと ダメ。って。
そしたら欲が沸いてきて どうしても陽性反応をミタイ!!って願望がわいてきて とうとうやってしまったの。
ダメもとで。
でも すっきりしました。
もやもやしてる事おもえば ちゃちゃとやってダメでも
まだでてないだけ。と自分をいいように励まして。笑
あともう少し・・・あとわずか・・・ ドキドキしますが
いつも祈ってくれている暖かな気持ちを大切にしたいと思います。ありがとう(*´∀`*)
返信する
★たにゃんさん (じゃらん)
2007-03-05 21:18:29
やっっちゃった。笑
私もたにゃんさんと同じです!!
だめなりに知りたい。でも怖い。でもやらずにいられない。
でもやっぱ怖い・・・でも知りたい!みたいな。笑
で 結局 知りたいんですよ。今の私をね~・・・苦笑

でもたにゃんさんのコメントよんで ほんと涙でそうになりました。
いつも気遣ってくれてほんとーーーにありがとうずっと適所に答えをいってもらえて
なんだか 先生より安心します。笑
お友達さんの嬉しい報告を自分に重ねてみて
そうだったらいいな・・・・。って思いがまた膨らんできました。
初めてのトライ・・・・色んな想いが強くなりすぎてしまいました。・・・苦笑
でもでも どんな結果がでても もう受け止めるほかないトコロにきているんだもんね。
しっかりしないとね・・・・
このまま順調にいきますように・・・・
返信する