私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

この夏の

2007-07-24 19:15:43 | 凍結移植待ち


会社構内 どんだけ広いねん。笑

 



とうとうデビューしてしまった。 「日傘」

どんだけぇえ~っ! 遅っ!


・・・って具合ですが

日傘差すのは そんなん常識!!
と 皆さんはしっかりと 夏の紫外線対策してられると思います。



自慢じゃないが 
アタシは子供の頃から夏が好きで カンカン照りの光をうけて
こんがり焼きたいチョーーーーミーハーな人だったのね。笑
でもさ  「光」じゃなくて 「紫外線」なんだよね。(^-^;)

年齢を考えろ!と言われそうですが
10代から この年になるまで なぁんにもしておりません。
なので 隠れたシミ群が むちゃあるんやと思う。
幸い まだ出てないけど・・・
あぁあぁぁぁぁ・・・ オソロシイ━!!ε-ε-((((;ノ;;'д`)ノ ドゥシヨ━━!!
 

この夏から 遅い遅いデビューですが 
ちょっとお肌もケアーするようにして 日傘を差すようにしました。

でも通勤のチャリンコでは片手運転・・・
大阪ならではの 「さすべぇ」を購入しようかどうかと ホンキで迷う。
あぁ・・これだけは 手を出してはならぬと 思っていたのに
片手運転は危ないから 買っちゃおか・・と 密かに思ってる。

 

 


もう おばちゃん入りかなウフ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日傘 (ちろり)
2007-07-24 20:55:42
わたしも何もしてないの。
なんせ無精者のわたくし、
荷物が増えるのが苦痛でねぇ(笑)
日焼け止めも塗らないし、
ヤバイよねー。
不精って、直らないんだよねー。
返信する
お?! (まめ)
2007-07-24 21:15:36
わおっ!!

絵文字が増えてる~
だから沢山使っちゃう~ナハナハ。

いいな~。
私は、昔の仕事で紫外線を浴びまくり
そのツケなのか10年前から
日光アレルギー
   

そして…
そろそろ準備必要ですか?!
エネルギー満タン
指令待ってます

追伸:私、じゃらんさんの応援団の一人だからね!!
じゃらんさんのブログは凄く想いが伝わるもの。


返信する
長らく (ぐっちゃんどす)
2007-07-24 22:23:29
入院していた君が
ようやくふっかぁ~つ
ほんとだ、絵文字増えてる
これは使わねば

日焼け...
やっぱ、歳を考えると日々恐ろしいことをしてますよね
親にも言われてるんでよぉ~くわかってはいるんですが
ファンデーションと言い、日焼け止めと言い
マニキュア・ネイルと言い、
なんだか皮膚呼吸を阻害されているような息苦しさを
感じるために
未だにできるだけしたくない
(って言うかしてないし…

このままじゃぁいかんと言うことは
わかってるんですけどねぇ~
返信する
ちろりちゃん (じゃらん)
2007-07-24 22:56:25
わおッ!(゜ω^艸)゜☆+.
ここにも お仲間がいましたな。
ヤッパシ!(←勝手に一心同体と思いこんでる)
そうなのそうなの。めんどくさい!
ってのも一つの理由、
そして きっと自分が肌にトラブルを抱えてなかったっていうおごりもかなりあります。苦笑
UVを塗る事さえもね~。
うん アタシも一体いつまで続けれるのかしら。
返信する
まめさん (じゃらん)
2007-07-24 23:05:31
こんばんわ♪

びっくりです。いきなり絵文字が増えてました。笑
なので どれ使おうかと迷ってしまう。アハハ

まめさんはお仕事上 紫外線をたくさん浴びてられたのね!
こんがり小麦肌に憧れて(・・っていうか もともと黄色人種代表するよな色黒なのに。笑)
アタシも5月ぐらいから海にでてました。
なので これからの爆発シミが恐怖ーーーっ!
でも 日光アレルギーだと大変だよね。
しっかりケアしないと 乾燥してかゆくなったり
しちゃうんじゃ・・?
暑い中の 長袖も結構辛いものあるもんね。
ほんと 今更ながら実感しているアタシです。トホホ

まめさん ありがとう!!
応援団・・の言葉 
とっても嬉しくて すごくココロにじ~~んときました。力強いパワーをありがとうございますっ頑張りますっ
返信する
ぐっちゃんさん (じゃらん)
2007-07-24 23:11:53
入院中でしたのねっ!
そうかぁ~たまには リフレッシュしたかったんだわ。きっと。
元気バリバリ復活!
ちゃゆちゃんレポート楽しみにしてます

絵文字 今日から一挙に増えてるみたいで
驚きです ふんだんに使わねば。笑

ぐっちゃんさんも 何もしていない派だったんですね。
そうかぁ~ アタシぐらいだと思ってたのですが
以外とお仲間さんがいて ちょっと安心した!
(・・って安心しちゃいけないよね。苦笑
皮膚呼吸ができなくなりそうな・・っていう思い
すごくわかります!
現に マニキュア・ペデキュアをした時としない時では手足の温かさに違いがありますもんね。
しかも 最近では ネイル自体に保温効果をもたらすものとかがあるみたいで これはもっぱら冬に発売してますね。

なるべく日焼けしないように もっと楽に工夫するには・・と思うと 影踏み遊びのように
日陰を歩くしかなさそうで 断念ですトホホ
返信する
私も…おそろしや (ココリン)
2007-07-25 11:07:58
子供の頃からおてんばで、
お日様さんさんと降り注ぐ中、
走り回っていた幼少時代…
そばかすはあったけれど、日焼けしても赤くなるだけで、
すぐに白く戻っていたから安心してたし、
ぐっちゃんさんと同じく、日焼け止めを塗ると皮膚呼吸が苦しくなってしまう気がして…

でも、そのツケはバッチリ今かえってきています

看護師になって、色々おそろしいことも知りました。
これはいけない…と…

もともと日光性頭痛持ちなので、
まぶしいと感じる前に、サングラスが必須な私。
そしてまぶしいと感じるだけでも、
顔のシミは増えるわけで…
一時期、シミに悩んで皮膚科にいったら、
皮膚が薄いと言われて、レーザーとかでは治らないかも…と言われました
まぁ最近の医療技術は進んでいますが、
あまり期待せず、現状維持に努めようと…

今はもっぱら車移動なので、日傘の出番は少ないですが、
一応日焼け止めを薄くぬって、アノ手袋をして運転しています
時すでに遅しかもしれませんが…
返信する
ココリンさん (じゃらん)
2007-07-25 21:46:04
こんばんわ♪

ええ~なんか以外ですわぁ~
ココリンさんの おてんばさんのイメージがなかったので そうだったのか!と思わずまた同士をみつけたアタシですわ。笑

やっぱりツケは返ってくるんよね。
あぁ・・・怖いわ~アタシ まだそのツケがでてないのだけど
そろそろヤバイかもっ。苦笑
日焼けによってひきおこす 様々な病状って
あなどっちゃいけないもんね。
これから熱中症やら気をつけないといけないし。

車に乗っても 例のあの手袋は必需品なのね。
早速アタシも購入してきたよ!!
しかも 100均で!!アハハ。
そのうち めんどくさくなってしないと思うけど
返信する