Mischief・・・†_(゜ー゜*)β

販売員10年目!語り尽くせないぐらい色んなことがありました…(`・ω・´;)でもコンプライアンスの関係で語れません(汗

メルカリで売れたもの

2018-11-20 | 雑記

最近メルカリを始めました。

 

以前から気にはなっていて、

仲のいい友達がやってるって聞いて

じゃあ私もやってみようかなと。

 

値切り交渉はともかく無茶な交渉もあって

民度低め、とは聞いていたけど

みんながみんなそうではないだろうし、

自分が不要なものがお手軽にお金になったら

いいだろうなぐらいの気持ち(*´ω`*)

 

今まで売れたものは

香水、ジュエリー、ブランド服

キャラクターグッズなど。

 

昔頂いて未使用の香水。

アマゾンやヤフオクよりちょっぴり安めにしたら

そっこー売れました。

 

昔のだけど廃盤の香水。

安くはないけど、ネットで高めの新品買うよりは

明らかに安いよなって思わせる価格にしたら

そっこー売れました。

 

未使用のブランドジュエリー。

シンプルで需要がありそうだったからちょっと高めに出品。

多くはないが割りとしっかりいいねがつく。

何人かいいねがついたところで

ちょろっと値下げしたら売れました。

 

あっ、ちょっと安くなってる!

どうしようまだ高い、でも他の人に買われるなら…!

を狙っていたので、思惑通りv(・∀・*)

 

ただ販売手数料が10%というのは大きいので

じっくり高く売りたいならヤフオクかなって印象。

最近はやってないからどうなってるか

わからないけど。

 

手数料が高くても、匿名性が高く、

報復評価を受けないシステムになってるから

それだけでもこっちでやる価値ありますわ。

 

そんな感じで楽しんでますヽ( ̄▽ ̄)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿