Mischief・・・†_(゜ー゜*)β

販売員10年目!語り尽くせないぐらい色んなことがありました…(`・ω・´;)でもコンプライアンスの関係で語れません(汗

レシピ:親子丼(市販だし不使用)

2014-06-07 | 拙いお料理記録
相変わらず、私のための私にしか分からないお料理記録…(・ω・)です☆


【材料】6人分

鶏肉…いっぱい
卵…2個ぐらい?
玉ねぎ…1個半
ねぎ…お好みで(彩り要員)

カツオだし…たっぷり

みりん…多め
醤油…多め
砂糖…少なめ

【作り方】

意外と沢山湯を沸かしておく。
(だいぶ蒸発するため)

鶏肉と玉ねぎを食べやすいサイズに切っておく。

カツオだしをしっかり煮出す。

沸騰したら、切った鶏肉入れて煮る。

灰汁のようなものがざっくりとれたら、玉ねぎ追加して煮る。

頃合いを見て、各種調味料を入れる。

煮詰めて、いい味になったら、出来上がり。

※ポイント
意外と、味がまだ足りなくて、最後に、あごだし使って調整。

※感想
見た目の色は薄いけど、味はめっちゃしっかりしてた。市販だしなくても何とかなるもんですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿