体重調節してエネルギー上げて...
体重を減らそうと努力する時に食べてはいけない食べ物をずっと思い浮かぶのは士気を喪失することになることができる。代わりに体重調節に理想的な食べ物を探してみたらどうだろうか。新陳代謝を促進させて脂肪を粉砕したり、満腹感を長く持続させる食べ物である。
もちろん'ゼロカロリーの'な食べ物はない。しかし、脂肪縮尺を最小化し、10つまり、エネルギーを私に言う食べ物がある。言葉そのまま食べながらカロリーを燃やすのだ。オーストラリアの健康ㆍ生活雑誌'ボディ+ソウル(body+soul)'が特に脂肪をたくさん燃やす食べ物10つを紹介した。
◆肉=肉にたくさん含まれているタンパク質は消化する時に高い発熱効果がある。消化になる間、食べ物にあるカロリーの約30%を燃やす。炭水化物や地方よりタンパク質を消化させることに、より多くのエネルギーが必要だからだ。たんぱく質はまた、満腹感を与えて食べ過ぎを防ぐ。
◆低脂肪乳製品=低脂肪牛乳やチーズ、ヨーグルトにはカルシウムとビタミンDが豊富に入っている。このような成分は、新陳代謝を盛んに維持するのに必須的な筋肉量を保存して育てるのに役立つ。
◆ベリー類=ビタミンCが豊富なベリー類にはフラビンという成分が入っている。この化合物は、新陳代謝を増進させてコレステロール数値を調整して脂肪を希釈させるのに役立つ。ある研究によると、運動前にイチゴやラズベリーを食べると脂肪を30%さらに燃やしていることが分かった。みかん、オレンジ、レモンなどのかんきつ類もこのようなベリー類と似た効能がある
◆レンズ豆=レンズ豆をはじめ、豆類はタンパク質と炭水化物の混合体である。このような豆類は脂肪が少ない代わりに、繊維素が豊富でグリセミック指数が低い。豆にはコリンが含まれているため、この成分は肝臓か脂肪を移すのに役立つ。
また、レンズ豆一カップには、1日に必要な鉄分の35%がある。人の中で20%は鉄分が不足する。
この栄養素が不足すると、人体が効率的な機能をできなくなって新陳代謝が悪くなる。
◆堅果類=研究によると、低脂肪ダイエットする時にクルミやアーモンドなど堅果類を添えて摂取すると、体重と脂肪、そして血糖を減少させることが分かった。
◆桂皮、シナモン〓米国農業科学者たちの研究によると、香辛料であるシナモンを食べ物に4分の1ティースプーンだけ乗って食べても糖の代謝を促進させて血糖数値を下げて脂肪が少なくたまるようにすることが分かった。
◆全粒穀物〓全粒穀物、特にオートミールと玄米などは繊維質が豊富で、精製された穀物より2倍も多くのカロリーを燃やす。サツマイモもこのような効果がある。
◆唐辛子=辛い唐辛子にあるカプサイシンは体をあたたかくしてカロリーを燃やす。カプサイシンは心臓の鼓動を促進させ、新陳代謝を約25%増加させるという研究結果がある。スープや卵、肉料理などに赤い唐辛子や辛い薬味を入れて食べればよい
◆からし〓からしやカレーの中に入っているウコンという成分が脂肪組織の拡散を遅くして血糖と中性脂肪、脂肪酸そしてコレステロールを下げるという研究結果がたくさん出た
◆、ショウガ=ショウガはニンニクとともに天然血管拡張ゼロ挙げられる。生姜とニンニクは血管を拡張させて体をあたたかくする。これに応じて体の新陳代謝が速くなる。ある研究によると、生姜は、新陳代謝を20%増加させることが分かった。
이용부 의 희망보성 癒しの旅 韓国南都紀行③BoSung Tea plantation お茶畑: http://youtu.be/JOtsJfNFxCY
이용부의희망보성 癒しの旅 韓国 南道紀行 ② Bosung ガンゴル村: http://youtu.be/Pv5h-rhzO54
이용부의희망보성 癒しの旅 韓国南都紀行 ①BoSungの名山: http://youtu.be/uxfh1Z2GAzc