つっちーのあんなことこんなこといろんなこと

つっちーの日々のできごとや、考えていること、思うことなどいろいろです。たま~に覗いてみてね。

熱が。。。

2006-04-18 11:03:22 | 美容 ・ 健康

おはようございます。
今日は妹が仕事が休みでご飯を作ってもらって、遅い朝食を食べて薬を飲みました。
昨日の夜から飲みだして熱が下がったのはいいんだけど、下がりすぎじゃないかなーと思って。
ここ数年基礎体温つけてなかったから自分の正確な平熱がよくわからないけど、
どう計っても35.40℃です。
口にくわえながら頑張れ!頑張れ!と思ってみてるんだけど、絶対36℃まであがらない。。。

とまぁ熱が下がったのはいいんだけど、喉はまだまだ痛くて、病院で薬つけてもらった直後は
イイ感じで治りそうな予感がしてたけど、まだ腫れて痛いです
今もトローチ舐めてます。(でも1日3個って言われてるからツライ )
あとはうがい薬でうがいするくらい??



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつし)
2006-04-19 10:02:17
舌で体温計を擦って



摩擦熱で熱くしてみて。





返信する
Unknown (つっちー)
2006-04-19 13:15:29
>あつしくん

体温計ってそんなバカなの?

っていうか、舌の下に入れて計るんだよ。



今日は35.66℃ナリ。

でも喉が痛いし、いっぱい薬飲んでるからフラフラして休みなのだ。
返信する
Unknown (あつし)
2006-04-20 14:29:03
あ・・・・そうなんだ。。。



し○と家には体温を口の中で測る習慣が



なかったから舌の下でやるとは気づかなかった・・・



普通の体温計は擦ったら熱くなるじゃん?



高校んときとか「具合悪いです・・・」



とか言ってよく擦ってたな~。先生が居なくなったすきに



がーーーっ!!って擦って、何食わぬ顔してだしたら



41℃だったとか・・・・







最近の体温計は頭いいからなぁ~。
返信する

コメントを投稿