つっちーのあんなことこんなこといろんなこと

つっちーの日々のできごとや、考えていること、思うことなどいろいろです。たま~に覗いてみてね。

風邪ダウン。。

2011-04-11 23:29:26 | えぶりわん

毎日のことながら、夜眠らずに今朝方なんとなく目がショボショボしてきて寝ようと思った頃・・・
喉に違和感を感じて36.8℃だったんだけど、扁桃腺が腫れたり、高熱がでる前に  の薬飲んで寝たの
でも短時間で目が覚めちゃって、そのあとはまた眠れず
布団の上で悶々としてたんだけど、少し寝て歯医者へ

そのあとは新宿へ出かけて、夕方、通り雨が小雨のときに帰ってきたんだけど、身体のだるさと若干の悪寒。。

“やっぱ風邪っぽいなぁ・・・”と感じて、 に着いてから早々に横になって休んだんだけど、風邪ひいたみたい
休む前に測ったときは36.6℃くらいだったのが、起きて測ってみると37.4℃。
ゴハンも用意してくれてたんだけど、食べずにまた寝て23時頃起きて再度測ってみると37.6℃
上がってるし、やっぱ喉も痛い・・・

薬を飲むために起き上がってゴハンを食べて飲んだんだけど、そう簡単には治るわけもないよね。。
歳を重ねるごとに感じるゎ~
明日も歯医者だしな~。
起きて良くなってるといいんだけど。


今日で震災からひと月経った。
節目だけど先週また大きい余震があったり、今日も帰りの  で通過待ちをしてる最中に揺れがあって
立ってたから最初は“強風かな。。”と思ってたら、周りの人が地震って言ってるのが聞こえてきて
ホームの看板とか見たら揺れてたから、そうなんだと思った。
すぐに車内放送で「只今、震度3の地震がありました。通常通り運転します」って流れたから一安心
乗り物に乗ってて体感したのは2回目かな。
昔、バスに乗ってたときも揺れて怖かった記憶が。
そのあとも今日はちょいちょい身体に感じる余震が続いてる
“東北の人は不安でいっぱいだろうなぁ・・・”と思いつつ、関東に住んでるあたしですらビビってる日々。。
いつおさまるのやら。

あとふた月であたしも歳をひとつ重ねる・・・
10年前の同時多発テロとか自分にとって11日って余計に感慨深い日になってきた気がする。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿