つっちーのあんなことこんなこといろんなこと

つっちーの日々のできごとや、考えていること、思うことなどいろいろです。たま~に覗いてみてね。

I exceed 37 degrees Celsius day after day...

2012-03-17 21:15:26 | えぶりわん

タイトルどおり、連日微熱が続いてます~

たま~に原因不明で37℃オーバーが続くときってあったけど、久々な気が・・・
単に他にいろいろあって気づいてなかっただけで、頭がふらふらして熱に気づいたのが4日前だった
ってだけかもしれないけどね。

ふらふら感は4日前に比べたらマシになったけど、熱はそれ以来毎日測ってみても37℃超え。。
一回だけ36.8℃という表示を目にしたけど、37~37.4℃のあいだという微妙~な熱。
葛根湯も何回か飲んだけど、あれって漢方だから食間に飲まないといけないのね
最近漢方飲んでなかったし、食後に飲む薬に慣れてたせいか、いつも気づくと何か食べたあとで
お腹が空いてきた頃にはすっかり葛根湯のことは頭になくて、また飲む機会をなくすという
しょうもない繰り返しを続ける33歳♀
だから夜寝るときに忘れてなければ飲むくらいなんだけど、オブラートに包んでもなんか飲みこみ辛い。
前に  処方で飲んでたツムラの漢方の量は1包あたり2.5g。
葛根湯は去年の12月に佐渡に帰省したときに体調がイマイチで、急遽マツキヨで買ったんだけど
量は1包あたり1g。
オブラートに包んでも、どおりで小っちゃすぎるわけだ
普通なら小さいほうが飲みこみやすそうなのに慣れって怖いもんだね・・・
なかなかすんなりとうまく飲みこめない。
未だ水ばっかり飲んじゃって口に張りつきそうなのを、溶ける前に飲みこまねば と苦戦しております。


体温が高くても手足が異様に冷たいのだけは続いてるんだけど、コレ何か関係あるのか。。

寝てても死人みたいに冷たい。
妹にくっついて寝るけど“どけ”、“邪魔”と超~~~迷惑がられてます

19時頃シャワー浴びたんだけど、あったかくなったから冷める前にと
お肌のケアより先に羽毛入りのソックスカバー履きました
手は冷え冷えだけど、足だけは今のところあったかい

そして既に2時間くらい(?)化粧水をひったひたに含ませたコットンを薄く裂いて顔全体に貼りつけて
上からラップをしてパックちう
蒸発しないから全然乾かない。
だから外すタイミングもよくわからない
もう十分しっとりしてると思うから、そろそろ次のステップにいきましょうかねぇ~


ミイラみたい

これ実は一見安上がり~に見えてると思うけど、SK-Ⅱの化粧水を使ってやってるから安上がりではない。。
むしろ贅沢なパック
2時間以上おいて、この水気感。

目の部分が開いて顔の形になってるシートより、面倒だけどこうやってコットンでやるほうが
柔軟に自分の顔にフィットするし、細かくギリギリの目の下のところとかあごの裏側までできるからオススメ
まぶた以外のところほぼカバーしてるでしょ

こんなことやってるから韓国で買ってきたパック減らないんだけどね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿