つっちーのあんなことこんなこといろんなこと

つっちーの日々のできごとや、考えていること、思うことなどいろいろです。たま~に覗いてみてね。

オバケだぞぉ~

2011-03-24 03:29:46 | オススメ&紹介

数日前に妹に鶴が折れるかどうか聞いて折らせたら折れなかった。

自分も聞いときながら折れないんだけど。。(昔っから誰かに教わらないと無理だった)


そこから話が発展して、妹の施設に入居してる人の話になったの。
職場的に、入院したりするとみんなで千羽鶴を作って贈るんだって。
その中の一人に、途中までは“鶴”の折り方と一緒なんだけど、何回折らせても最後にできあがるのは“オバケ”
って人がいて、妹は見てるから笑いながら話してるんだけど、聞かされた方はさっぱりイメージできずにいたら
今日起きてから、仕事に行ってる妹と  で話し終わって切る間際にふと顔をあげたら、その先にオバケがいて


  「あーーーーオバケだーーーー!!!」


とめっちゃ叫んだら、妹がウケてた。
ちょうどあたしが座るところに向けてちょこんと置いてあって、起きたばっかりのときは  の前にいて
そんなのちっとも気づかず


“オバケ”の折り方は知らないって言ってたから見れないと思ってたのに超~不意打ちにあった感じ





あたしを驚かせた正体はこやつらです。。

まずは正面から。。(折り紙でも怖いよ・・・こんなの )



横から見るとこんな感じ。
ちゃんと足まであるの・・・
確かに横から見ると“鶴”の胴体部分と似てるのがわかるよね

妹曰く、『オバケの親子』だそうデス。。


ま、見れないと思ってたものが見れたからいいか・・・
今は笑えるけど、何も知らずにこんなのいたらビビるよ。まぢで
しかも寝起きに・・・心臓によくなかった~。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オバケ! (teru)
2011-03-24 11:11:21
かわいいな~手と足の感じがたまらんね
返信する
Unknown (つっちー)
2011-03-24 13:14:50
>teruちゃん
まぁ今見ればね
はじめはまぢでビビったんだし。。

手で摑まるあたりがまたすげーっちゃ

でもオバケっつーか死神?的な感じがする。
正面からだと顔ナシで頭巾かぶったようなもんだもん。
返信する

コメントを投稿