ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ マムシ

2011-10-18 | ジャック


昨日は土手の散歩でじいさんに会った



かなり~の久々 (←季節が変わってしまったような気が・・・)



前方からじいさんが来る気配を感じると



ジャック、座って待つ



ジャックゥ~ 元気だったかぁ~? よしよし と頭を撫ぜてもらう



元気のいいハツラツとしたじいさんがジャックは好きなのだ



そして、じいさんいつも私に会うと


同じボーダーで土手を散歩するマックくんのことを聞く



どうもタイミングが悪いのか?土手でずっーと会ってないとのこと



私も散歩はその日の気分でコースを決め



いつも土手を散歩するわけでないから



それこそ、マックくんにも久しく会ってないのだが、、、



じいさん今日はご近所のトイプー(クロくん)の飼い主さんと同伴散歩で



クロくんにも久しぶりぃ~で、いつの間に・・・ ×2 トイプーになっていた



わぁおぉ~!!多頭飼い



そしてじいさん私に、マムシ事件について熱く語る



8月だか、夕刻7時過ぎに犬を連れ散歩中



このサイクリングコースを歩いていてマムシに咬まれたがいたと、、、



私は今だマムシに遭遇したことは無いが、というか遭遇などしたくないが・・・



じいさん、気をつけんさいよ!!と







久々なので集合写真~!!ということでパチリ 



わらわら しすぎててうまく撮れなかった ↓








散歩中マムシに遭遇したら?と考える ジャックの場合想像がつく



いつものパターンだろうなぁ~と(笑



まあ、下手に刺激してもらわないほうがいいのかも?と飼い主思うのであった







いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
また覗いてやって下さいな (^_^)/~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿