ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

見えるものがすべてではない

2019-10-08 | ニャンズ


ジャックがいた頃の しじみちゃんは

私が2階へ上がりパソコンを開いていると 私の膝の上にきて甘えたり

夜、ベットに入ると すかさずやってきてすりすりと甘え

しばらく一緒にいればそれで満足し

明かりを消すと 自分のお気に入りの場所へ行き寝ていた



それが ジャックがいなくなってから

明かりを消しても ずっとベットで一緒にいて

私が寝付くまでしばらくいるようになった






ジャックが逝った日の明け方

箪笥の上の猫ベットで寝ていたしじみちゃんが

寝がえりした私の傍にきて 体をすりすりとさせてきた

その時は こんな時間に何?どうしたの?と思っていたが

その後しばらくして クリニックから亡くなったと携帯に連絡が入り

後になって私は 最期にジャックの魂がじじみちゃんの体をかりて

「ボクはいなくなるけど いつも傍にいるよ」

と最期の別れにきたんだと思った

じじみちゃんが すりすりしにきたその時にジャックは逝ったんだなと

単なる私の妄想に過ぎないのかもしれないけど

見えるものだけがすべてではないと思っている私には

ボクはいなくなるけど いつも傍にいるよ と

しじみちゃんや他ニャンズの何気ない仕草に ジャックを感じる時がある


ジャックがそうしてたように

横たわる私の顔の方にケツを向け くっついて寝ていたある日のしじみちゃん ↑
 
 
 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまに〜 ()
2019-10-09 21:03:16
ジャック君、たまに帰って来ていると思いますよ。
うちの娘、たまに来ているのを感じます。
返信する
Unknown (リアル)
2019-10-16 10:36:40
ですよね
たまに 来てますよね
幻聴?もあったりして(笑
そう感じるのは 自分の中で死を受け入れてないんじゃないのか?とか 執着?自分自身が前を向いていないんじゃないのか?と自問したりしてましたけど
感じることは誰しもあるんですね
安心しました
返信する

コメントを投稿