ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

春になったら

2022-02-16 | ニャンズ
12日につくしが旅立ち、13日の午後ジャックを火葬した霊園で
つくしを火葬しました
かつおぶしと食いつきの良かったフードとみおりんが折った折り紙を添えて

待ち時間に一畑薬師をお参り
境内にこのような大木があることを初めて知りました



椨(タブノキ) 魂が宿る木と考えられてると、



春になり暖かくなったら ジャックのいるところへ
埋葬しようと思っています

土に還す 個人的にそれが自然な形であると思えるのでね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと ()
2022-02-20 09:25:54
ジャックの時もでしたけど、すぐにコメントする気になれずでした。
寂しくなりますけど、ジャックがあちらで待っててくれているでしょうね。
つくしのご冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown (リアル)
2022-03-13 23:37:44
寿さんへ

ジャックの時と違って 家で傍について看取ることができたのが私にとっては幸いだったと思います

生きとしいけるもの いつかは最期がくるとわかっていても それを現実として受け入れるのはつらいですよね
遅くなりましたがコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿