Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

THE ORIGIN Ⅵ

2018-06-17 | 栗原 today(so long)
 先月の話で申し訳ありません.

 最後のTHE ORIGIN Ⅵ を仙台で見て来ました.
 今までUp忘れていたわけで,最後まで,チャンと伝えます.
 タイトルは「誕生 赤い彗星」ルウム編の後編です.

 「赤いな...実に良い色だ.」

 コードネームMS-06S,通常の三倍のスピード,赤い彗星のシャアが宇宙空間を縦横無尽に飛び回ります.
 このあと,機動戦士ガンダムが始まるわけで,サイド7の白い奴が登場するのですが,その前までですね.

 ただ,赤い彗星のタイトルなのは,ストーリーの前半だけでしたね.
 後半は,ジオンと地球連邦の和平交渉になって,シャアの登場は少ないから,「誕生 赤い彗星」のタイトルが弱いんですけどね.

 「ジオンに兵なし!」

 交渉決裂のトリガーになったわけですが,何となく限られた時間枠の中に詰め込み過ぎて,なぜ一年戦争が始まったかが軽く流れた気がしますね.

 これで,機動戦士ガンダム THE ORIGIN が全て終りました.
 DVD全6巻コンプリートで販売されたら,絶対買います.

 宇宙世紀0079,機動戦士ガンダムから39年かかりました.
 ココから,機動戦士ガンダムが始まるわけで,やっとつながりました.


最新の画像もっと見る

post a comment