Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

with LED lighting

2017-04-11 | Mobile
 以前,ブログUpした.バモスの灰皿を小物入れにした話の続き.

 その小物入れにLED照明を付けたいと思って,アクセサリー系のケーブルから電源を取るか考えていたのだけど,それも面倒.
 ンで,もっと簡単にしようと,秋葉で調達したボタン電池ホルダーを使って電池駆動にしています.

     

 LEDの取付をどうするか,色々考えてFRISKのケースを加工して,その中にLEDとボタン電池の基盤を差し込んでます.
 LEDは,電球色の拡散用の加工してIC-2KLの取付照明用に以前使っていた奴.

     

 電池駆動なので,マイクロスイッチ使って,小物入れを明けたらスイッチがONになる様にしています.
 小物入れの上に,バネ付きで開閉式の様な蓋があるので,それが閉じた時に,マイクロスイッチが動作する様になってます.

     

 照明の明るさは,中を照らす程度の光度があれば良いかレベルなので,ボタン電池を2枚パラレルにしています.

     

 あら隠しで,フェルトを内側に貼ってLEDやマイクロスイッチの保護用にしたのですけど,吸音にもなってます.

 さて,テストランは,スンナリ仕上って明るさもちょうど良い感じ.
 この週末は,色々とアクティブにやってましたよ.



最新の画像もっと見る

post a comment