Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

微妙な変化あり

2007-12-07 | アマチュア無線
 アース強化作業が終わって,不思議とノイズレベルが下がった気がしています.

 定量的ではないし,定性的と呼べる程でもない,ホント感覚的な話で申し訳ないのですが,妙に静かになった気がします.

 それと,FT-1000MPやFT-736の電源をOFFした時,スピーカーから発生するボチッて音も気持ち静かになった気がするけど,これは該当しないか.

 でも何だか変化が起きたのは確かです.



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ji3kdh)
2007-12-07 20:11:17
 いやいや素晴らしいではないですか。そのわずかな差が大きく効いてきそうな感じしますね。

 それに比べて小生、ルーフィングフィルタなるものを大枚はたいて入れたんですが、たまにしか聞けないので効果があるのかないのかチンプンカンプンでして(^^;;
返信する
それ程でも... (ja8rxd/JJ)
2007-12-07 22:10:55
To kdh

ども,それ程でもありませんよ.
この感覚は,日頃,聞いているから判る程度です.
ホントわずかなんですから.
でも,今までと違うんですよね.

ところで,500w,やっと許可されました.長かったぁ...アース強化して良かったです.
返信する

post a comment