Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

今シーズンは雪が降る...はず?

2007-12-06 | いわき today
 いわきでも早くて今月,遅くても1月には.

 それは,日曜日(2日)の夕方頃,自宅庭で初めて雪虫を見かけたから.
 北海道に住んでいた頃,10月の中頃には毎年当たり前の様に雪虫が飛び回っていた.
 いわきで雪虫を見たのは,ここへ来て20年以上になるのだけど,初めてのはず.
 チョット記憶が定かではないが.

 でも,雪虫を見ると,2週間過ぎた頃に初雪が舞っていた.
 だから,今シーズンはいわきに雪が降る気がする.
 昨日はアース工事が終了した後,車のタイヤをスタッドレスに交換した.
 おかげで今日は腰が痛い...

 当たったら凄いと思ってちょうだい.
 でも,外れたら...ゴメン.


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトクリスマスかな? (JN7DIY/DAN)
2007-12-06 12:52:51
おぉ!!と言うことは、うまくいけばホワイトクリスマスかな?

いわきでホワイトクリスマスになったのって、あまり記憶ないですね。

クリスマスイブに、年明け海外に行くJJさんの為に、北海道から素敵な「白い恋人」が空から来るかもしれませんね!
返信する
不安だな. (ja8rxd/JJ)
2007-12-07 12:39:07
ドモ.

何だか,暖かすぎて不安になって来た.Hi
今日ものどかな良いお天気です.

明日から高校サッカーの新人戦福島県大会が始まるから,今週はこれくらいの陽気であってほしい.
もちろん,見に行きます.Hi
返信する

post a comment