Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

マイク追加 その2

2015-06-09 | アマチュア無線
 こんな感じでセットしてます.

 先週末は結構タイトでしたよ.
 重なる時は重なるわけで,土曜日はオーロラグループの移動運の日.
 都合で夕方から参加する事にして,ひたすらマイク増設の為,ケーブル作り.

     

 XLRのコネクタは,少し前,いつもの店で購入してました.
 何とか仕上がったので,オーロラの移動運用へ出かけたのですけど,市内の水石山頂上はまだまだ寒く,予定変更で18時頃下山となりました.

 そんなわけで,マイクケーブル作りのコネクタに導電グリスを塗布しながら,ケーブルを接続して動作チェックをしてました.

 日曜日の朝は,継続中のタワーペイント作業とJogでその後,カタナを動かす.
 ペイントが何処まで仕上がったかは,また,Upします.

     

 さて,全てのケーブルを接続して,テストラン.
 あっけなく,動作して肩すかしを食らったのですが,イコライザーでの調整は次回って事にしています.

 リボンマイクと比べると,高音域の伸びがないこもり気味の音声で要調整ですわ.
 だからって,ドンシャリではなく,低音バリバリ効かせた音でもない,フラットに調整するつもりです.

 とりあえず,カッコになって音も出る様になったので,この週末作業は終了でした.
 マイクロホンを取付けているアームの剛性も心配でしたが,問題なしでした.


最新の画像もっと見る

post a comment