興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

「調査の電話に出てくれない」感染拡大の若年層、追跡拒否のケースも

2020年04月05日 11時20分24秒 | 徒然日記

そりゃそうだ。後ろめたい事をしているから、他人には言いたくない

に決まってる。

そういうところに行かせないつもりなら、法的な強制力と罰則が無ければ、

今時の日本人は言うことを聞かないさ。

でも、国は脛に傷があるから、戦前のような恐怖法律を作れない。

と思ってる。

非常事態宣言も出せない今の政府は、もはやあてに出来ない!

政府や自治体の要請を聞かない民度としては、フィリピンと同じかな。

ドテルテ大統領は、都市封鎖に抗議したら射殺を命じるとのこと。

後ろめたい事が大好きな者達には、このくらい必要じやないかな?

言うことを聞かないで出歩く者達には、鉛の弾かコロナ感染しても

隔離して放置か····

今はそのギリギリのところだ、と?!

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20200405-567-OYT1T50044



コメントを投稿