興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

遂に60代を過ぎた

2023年01月25日 11時11分53秒 | 徒然日記

これからはどうしようか。。。

YouTubeを見たら変なおばさんがヘラヘラ笑いながら60代70代80代は

どうしたら良いとか外国の書籍を引き合いに宣っている。

へえ~と感心したが、ヘラヘラ笑いながらしゃべっているのを見ていると

なんだかなぁ~。

真剣味が伝わってこない。

こういう案件は自分の主張を本当に伝えたいならヘラヘラ笑わず、

真摯な言い方をしないと相手には響かない。

言っている自分が照れているのだろうか。でもなぁ。。。。

どうせなら書籍の紹介だけでなく、自分の実証体験を赤裸々に言った方が

相手は納得するのではないかな。

そうしたらモヤモヤも鎮まる気がする。

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿