興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

自治体が行動範囲を隠蔽するもんだから、余計な噂がすごいぞ。

2020年04月05日 03時47分44秒 | 徒然日記
<main>
<article>

自治体が情報を隠蔽する程、噂は飛び交う。

富谷市で発症した40代の女性は、⚪⚪団地に住んでいて、

子供は⚪⚪学習塾に通っていて······そのうち名前まで

出て来るかも知れない。

こういう噂は、尾ひれが付きやすい。

自治体とか保健所が行動範囲迄を公表しても、飽きたらずに

結局何処の誰々迄、噂になるのかも知れない。

でも、公が行動範囲を発表すれば、それだけで満足して、

余計な詮索はしない人もいるんです。

それを隠すもんだから、知らなくてもいい噂に聞き耳を

立ててしまう。

未感染者は、うつりたくないなーと、不安な気持ちで一杯なだけです。

感染しようがしまいが気にしない、という人もまだいる

かも知れない。感染者の行動範囲に予防無しで平気で突っ込んでいく。

こういう人達がウィルスの媒介者になり

周りにうつしていくんだ。

公は、感染情報だけ発表して不安を煽り、感染予防のための

感染者行動範囲は教えてくれない。

公の隠蔽体質は、責任問題だと思う。

</article>
</main>

コメントを投稿