興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

ウクライナのアマチュア無線は健在なんだろうか?

2022年03月04日 21時49分55秒 | 徒然日記

ロシアの侵略を受けてからもう約10日。

ウクライナのアマチュア無線は健在なんだろうか?

自分はDXをしていないのでウクライナからの声は聞けないけれど、現状はどうなっているのか知りたい。

ウクライナの近況を聞いた局長さんがいらしたら是非教えていただけませんか。

メディアが流す報道はいつのものなのか、フェイクなのか真偽がよくわからない。同じ場面を何度も流して尺を合わしたりうんざりだ。

日本で難民受け入れを表明した岸田首相、行動は迅速にポーランドに数百人が搭乗出来る航空機を飛ばして日本に連れてきたらどうですか?

言行一致の人道的措置だと思いますよ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インパクトのある映像よりも (ハムの声が一番実情に近いのでは、)
2022-03-05 06:25:46
今はSNSとかでインパクトのある映像を見たがる人が多いと思うが、いろんな人がスクープ狙いをしているように感じる。その結果いつのものかわからない映像だったりフェイクだったり、日本で流れる頃には現状はどれなのかさっぱりだ。
その点、昔からアマチュア無線家の声は真実に近い。
返信する

コメントを投稿