興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

基板を断捨離する際、色気を出して取れそうな部品を少しとってみた

2021年05月02日 15時12分01秒 | その他の無線、電子、電気、工作実験

二十枚前後の基板はほとんどICだらけだったが、2、3枚トランジスターがついている基板があって、スイッチやLEDを外した。

多かったのがC1364,C1363,C945だったから元はアンプだったんだろうと思う。他にも数種類。

苦労の割にはこんなものだね。根気があればもう少し取れたと思うけど、最後は面倒くさくなって取りきれずに捨てた。

こうやってジャンクを集めても合う部品があるのやら···。第一作る物が決まっていないし。

2SC1364規格

☆コレクタ-エミッタ間電圧(VCBO):50V
☆コレクタ-エミッタ間電圧(VCEO):50V
☆エミッタ-ベース間電圧(VEBO):6V
☆コレクタ電流(Ic):200mA
☆ベース電流(IB):50mA
☆コレクタ損失(PC):320mW
☆直流電流増幅率(hFE):82~
☆足配置:1エミッタ、2コレクタ、3ベース

 


コメントを投稿