興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

2連メーターのカバーをくっ付けてみた。

2021年05月02日 12時04分46秒 | その他の無線、電子、電気、工作実験

バラバラにし過ぎた2連メーターにカバーを付けてみた。

このままではメーターとカバーはくっ付かないので、元々のバネルを切って枠に利用し、カバーとメーターを固定した。

これで1つの部品として使える。

でも、VUメーターとしては使うつもりはないので、メータースケールを普通の電流計(電圧計)にしたいけど、校正も含めてどう作ろうか····。

これが一番面倒で不器用な身としては辛い。

 

 

 


コメントを投稿