興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

日本人は自由と人権の運用を間違えている。

2020年04月05日 11時20分24秒 | 徒然日記

日本人は自由と人権の扱いを間違えている。

自由主義の欧米でさえ、国民の命と財産と健康を守るために、

強制力と罰則がある緊急事態法があるというのに。

日本でも、一時的に自由と人権を制限するものであっても

緊急事態法は必要だと思う。

なぜなら、日本人の中には自由を履き違えているバカ者共がいるからだ。

 

バカ者共は、すぐ不自由だーとか、人権がーとか騒ぎ出すが、

国民全体の命と健康が冒される緊急時には、強制力と罰則がある

緊急事態の法律が必要だと思う。

戦前の日本と同じ轍を踏まないようにし、誤った運用をしなかったら

良いだけで、法律は必要だと思います。。。

 

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運用を間違えないようにしたらいい (あまりにも戦前の法律を気にし過ぎ)
2020-04-06 17:17:08
そういう強制力と罰則がある法律が必要になるほど、
日本人の中にはバカ者が増えてきている。
情けない話しだ。
自粛が必要なとき、皆が自らを律した行動がとれ
れば不要なんだが、
「自分は風邪引かないんだよねぇ~」とか、
「え、そんなことになってたんですかぁ~」とか
ふざけた事を言うアホが沢山出歩いている現状
では、仕置きが出来る法律が必要だと思います。
返信する

コメントを投稿