出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

南港ATC前イルミネーション

2017-12-04 00:37:15 | 日記

その日は朝日もきれいでした

一月弱後の元旦も初日の出はきれいに見れるかな、、

夜、南港ATC前のさんふらわあフェリーターミナルへ寄りました

この奥に散髪屋さんがあるんですよ

この日はすごく空いていました

散髪していただきながらいろいろお話を伺いました

介護施設などへの出張もされているようですが

なかなか厳しいようです

みんながんばっているんですね 私もがんばらなくては、、

散髪が終って、クリスマスの装飾&イルミネーションを見て帰ることに

何となくほっこりする雪山

そういえばスキーは何年も行っていないなあ、、、

また行ってみたいものです

スキー場の雰囲気って、、いいですよね、、、

ハチ高原や鷲ヶ岳スキー場へ毎年行った時期もありました

懐かしいなあ、、、

「ちゃっぷいちゃっぷいドントぽっち」が流行ったころです^^;

そんなことを思い出しながら、、、

サンタさんは何となく嬉しくなりますね

うふふ、、、今年は何かプレゼントが来そうな気配、、、、

何か、雪が降っているような感じに見えますね

実際には雪はありません 照明で白く見えるだけです

大阪ではめったに降って積もりません

毎年2月頃に一度だけ積もるのが定例ですね

雪国の方にしてみたら何と物足りないかも、、

建物の外に出るとヤシの木に電飾が施してあります

これは年中点いています

クリスマスの時期だから、、ということはなく年中こんな感じです

イルミネーション越に見る別府航路のさんふらわあ

デーとスポットです

このステージはクリスマスの特別展示です

屋外催し物が土日などに開催されています

クリスマスイルミネーションを正面から見ましょう〜

いろいろに光ってきれいです

最近のコンデジは手持ちでも結構撮れるようになりました

昔は三脚必須でシャッタースピードや露出を変えて試したもんです

Pモードで手持ちです

なので青色LED部ではハレーションを起すほどです

家族連れも多いですよ

ATCの中にはレストランもありますからファミリーで楽しめます

高価なディナーばかりでなく、ファミレスもあるので

気軽に利用できます

彼女を連れて来る男性諸君、安心してお越しあれ^^*

いい雰囲気でしょう〜

おいしいスープの匂いがして来るおとぎの国の感じ、、

わあ、ここもハレーションだ

南港らしいイルカ

来週はモーターショーも開催されますね

めっちゃ混みますよ

車でお越しの方は余裕を持ってお越し下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散髪屋さん (滋賀 山村)
2017-12-04 21:22:13
1日 そこで散髪しました。
フェリーハッカソンに参加したんですが、集合前にスッキリしました。
山村さん (吉谷)
2017-12-06 12:49:05
こんにちは♪
あ、そうなんですか、それはそれは、、、
ですね、先日そのイベントがあったんですね
またいつか別府方面、ご一緒したいですね
それと、また琵琶湖博物館にも^^;
今年はとってもお世話になりました
また引き続きよろしくお願い致します
吉谷

コメントを投稿