出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

玉造の商店街(1)

2020-02-21 20:35:59 | 日記

JR大阪環状線の寺田町駅ホームです

朝の通勤時、323系が出発して行きました

ふと、今日気がつきました

あしもとちゅうい!

お子様と手をつないでご乗車ください

こんなシールあったかなあ、、、

寺田町駅では先頭車のドアのところだけに貼ってありました

今回やって来たのは緑のシンボルカラーで

明かり取り窓もある

玉造駅です

勾玉をモチーフにしています

そして高架橋には、、

戦時中の銃弾貫通痕

駅前のバス停はもちろん、玉造

この通りは東西に走る長堀通りです

この先の交差点、南北に走る道が玉造筋です

玉造の交差点 大阪メトロ(地下鉄)玉造駅があります

珍しい歩道上のアーケード商店街です

背が高いので雨の日は吹き込みがありますね

その先、ここからアーケード商店街に入ります

玉造日之出通・北商店街ですね

薬屋さん

本屋さん

懐かしい小学一年生の本 付録が楽しみでしたね

横丁はこんな感じ

でっかいフランクフルト

帽子屋さんにも小学校の帽子

めがね屋さん

ソフトクリーム屋さん

花屋さん

春らしくチューリップ♪

韓国料理専門店

洋服屋さん

喫茶店  今はカフェと言いますが昔は喫茶店でしたよね

1000円は安い! え、1000円引き、、なんですね><;

雑貨屋さん

漢方薬のお店

亀の甲羅も漢方薬になるのか、、、

商店街探訪はつづく、、、。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿