出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

関空(KIX)へお迎えに(1)

2019-11-05 18:50:08 | 日記

家族が海外旅行から関空へ帰ってくるというのでお迎えに行きました

南港から関空まで直行のバスがあります

思いのほか外国からの旅行者でいっぱいでした

行き先案内も外国語

やっと日本語表示になりました

すぐに阪神高速の湾岸線にのります

さらに高速を乗り継ぎます

関空への連絡橋の入口にあるゲートタワービルが見えてきました

大阪湾が見えます

連絡橋で関空へ向います

昨年の台風ではタンカーが衝突して壊れましたがすっかり復旧しています

橋を渡ります

風の強い日はこわいですね

飛び立つジェット機が見えました

関空の連絡橋は関空へ入る時にだけ料金を支払います

帰りはフリーです

関空へ着きました

国際線の到着ゲートがある第1ターミナルで降ります

南港から片道1600円、往復なら2800円です

第1ターミナルです

豚コレラ水際阻止ですね

関空の建物内に入ります

このようなちょっとしたデザインがおもてなしを感じますね

関空ターミナルビルは大きな建物です

4階建てです

伊丹空港はターミナルビルから直接展望デッキへ上がれますが

関空の第1ターミナルビルには展望デッキがありません

飛行機を見ようと思えば場内専用バスで行かなくてはなりません

あちこち見てみましたが飛行機が見える所はありませんでした

ポストもあります

もちろんあちこち旅行客でいっぱいです

関空はKIX(キックス)と呼びます

最初知らなくて外国人がさかんにKIX KIXと言うので何のことかと

辞書で調べたほどです^^;

わあ、ゴミもたくさん出るので大変ですね

この辺りに間違いなさそうです

大きな写真はあのジャンボジェットですね

国際線の到着ゲートは北と南の2箇所あります

到着便によってどちらかになるようです

あ、ホノルルからの便は少し早く着きますね

ゲームメーカーのCMブースがありました

日本はゲーム大国なんですね

伝統の獅子舞も展示してありました

外国の人にはどう見えるのかな やはりデーモンなのでしょうか、、、

つづく、、、。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿