出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

天理軽便鉄道跡〜関宿(3)

2019-02-21 21:56:21 | 日記

奈良県安堵町で天理軽便鉄道を偲んで

斑鳩町を通り、三重県の関宿に向かいます

途中トラクターを追い越しました

かかしに見送ってもらいました

西名阪を走っていると風でバックミラーが横を向きました

この間立ちごけした時にネジがゆるんだのでしょう、、

今回は工具を積んでいたので伊賀上野SAで直しました

三脚も積んでいたので自撮りです^^;

前回も寄ったところです

え? 忍者のパートさん募集? ちゃいますよね^^;

記念スタンプ

忍者さん、またね

しばらく走って、16時を回ってから亀岡市歴史博物館に着きました

ここのジオラマ見たかったんですが、、

時間切れでした

三重県に来たって感じです

そこから近くの亀山神社です ここにバイクが駐輪できました

亀山演武場

隣が亀山城跡です

梅がきれいに咲いていました

児童公園がありました

蒸気機関車の展示もありました

C58-359でした

この絵と説明文字ががいいですね

10年前には一緒に小型機の展示もあったようです

公園をぐるりと歩きます

ちょうどこの辺りに楠門があったんですね

武家屋敷跡

亀山城、またね〜

続いて亀山駅に向かいます

つづく、、。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿