出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

飛んでいました

2019-10-05 10:39:44 | 日記

大阪上空にはよくヘリコプタ−音がします

先日は火災の取材でしょうか、近接した2機が飛んでいました

1機はNHKの報道ヘリ

もう1機は消防へり「おおさか」でした

この日は脚を出したまま飛んでいました

しばらくした日、今度は脚を収めて飛んでいました

別の日ニュートラムから自衛隊のUH1Jの3機編隊が見えました

2翅ローターのヘリコプタ−はドタドタと風切り音が大きいですね

毎日いろんなヘリコプタ−が活躍しているようです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-10-06 11:06:13

ブルースカイⅢです。

やはり、都会は、いつでも上空に飛行機やへりが
飛んでいますねェ~!

こちらでは、偶に中国からアメリカやカナダ方面
に向かう(又は、その逆)飛行機が飛んでいます。

先日、岩国基地のF35Bステルス機を極小
ながらカメラに収めました。
さらに、五輪のような飛行機雲をだしており、
ステルス機らしからぬ行動をしていました。
秋空にちょっと絵を描いてみたかったのでしょうか。
ヽ(^。^)ノ
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさん (吉谷)
2019-10-07 11:56:59
おはようございます♪
そうですか、F35Bを捉えられたのですね
うらやまー、です
F35Bのパイロットには画家が多いと聞いていますので
きっと大空をキャンバスに絵を描いていたのだとおもいますよ
なんちゃって、、、
気付いたら空を見あげるのもいいですね
さて、いよいよ秋ですね
撮影材料が多くなるのではないでしょうか
楽しみですね〜
吉谷
※今日は高齢者運転講習会でした
ますます運転には気をつけなければ、、、。
自覚しました。
返信する

コメントを投稿