出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

日本アニマルトラスト

2018-02-07 21:34:01 | 日記

団地のペット委員会の活動の一環で

大阪府豊能郡能勢町の、ペットの孤児院といわれている

日本アニマルトラストという施設に行ってきました

goo.gl/xx1jw1

車かバイクで行こうかと、、と連絡したら「雪で無理です」と言われて、、

梅田から阪急電車に乗ります  たまたま障害物事故で混んでいました

とりあえず川西能勢口まで行って、、

のせでんに乗り継ぎます

そして山下という駅でさらに乗り継ぎました

目的の駅妙見口は終点です

妙見口まではこの電車です

トンネルもくぐって、、

車窓動画はこちら:goo.gl/ucMQ28

妙見口に着きました

妙見線の終点、妙見口駅

冬場はケーブル、リフトが運休です

雪は少し残っていました

四輪駆動車で迎えにきてもらいました

畑はイノシシ進入防止網で仕切られていました

どんどん進むと道路一面の雪です

こりゃ、普通タイヤじゃ無理です

ましてやバイクでは無理、無理、、

ペットの孤児院、日本アニマルトラストに着きました

ワンちゃんがお出迎えです

運動場

犬は喜び庭駆け回る〜♫

走り回る犬もいました

大型犬舎 担当の方は各犬の性格を熟知されていました

老犬舎 のんびり過ごしていました

いろんな犬猫舎を見学させてもらいました

医療施設もあります

ネコ舎です 暖かくしてもらっていました

ここで販売されている迷い子メダル

団地のペット登録者の希望者に配布します

帰りも雪道を駅まで送ってもらいました

駅が近くなると雪もなくなりました

妙見口駅からまたのせでんで帰りました

帰りの車窓はこちら:goo.gl/6cx5qk

会ったとたんに気が合って連れて帰りたい犬もいました

みんな一生懸命に生活していました

一匹でも、新しい飼い主に巡り会えて

しあわせになれるといいですね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿