出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

お船のブロ友さん、お元気でしょうか

2017-07-28 19:28:48 | 日記

ATC前のさんふらわあ乗り場の待合室のポスターです

別府でも花火大会があるんですね

行ってみたいですね

ほんとに日本一の温泉県ですね

入道雲を染める夕陽

ちょうど別府航路のさんふらわあ・あいぼりが出航するところでした

離岸しました

さんふらわあはいつもサイドスラスターで自身で離岸します

あ、関空から飛び立ったジェット機が見えました

ズームしてみると4発機、ジャンボですね

こちらは双発でした

このあたりでボワーっと煙が出ました

それから向きを変えて、、

かなり波が立っています

結構速いです

どんどん加速して別府に向かって行きました

対岸には貨物船

錨の穴から放水

うっすら灯が灯ってきました

海面に浮かぶペットボトル ゴミが増えると困りますね

手前のATC越しに見えるWTC

夕方からイルミネーションが始まります

夕焼けがきれいです

ズームで見る三日月

コンテナ船が出港です

船名は、、うりずん

うりずんとは沖縄百科では冬が終わり春になる頃のことだそうです

日が暮れた頃出航のImoto Linesのコンテナ船

パソコンとWiFiを持っていたので海を見ながら

ブログを楽しみました

すっかり暮れてきました

マジックアワーとお月様がきれいです

3つの光は関空へ降りるジェット機の列です

日が沈んで赤い空は群青色に

群青色って言い方,最近はしませんねえ、、

お船の話題にしたのは、、、

毎日お船をアップされていた播磨のブロ友さんのブログが

先日ばったり、途絶えたことです

ブログ全体が無くなっていました こちらへの訪問履歴も消えていました

どうされたんでしょうかね、、、

今日は姫路では海上花火大会だそうですね

お元気だといいんですが、、、、。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿